こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

 

いいね、コメント、保存、DMなんでも嬉しいです♥️

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

◾︎YouTube

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 
 
 
 
ラポルティ様4月のテーマ
「ベッラモデナ 3medal」を使用した
パフェのレシピをご紹介します〜✨️
 
 
作り方はとっても簡単!
レンチンで作るいちごソースと
バルサミコ酢で和えたいちごを作ったら
パフェグラスに盛り付けるだけ^^*
 
 
 
バルサミコ酢の甘酢っぱい酸味が
爽やかなパフェです♡
 
 

◻︎材料(1人分)◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

いちご13〜15粒

バニラアイスクリーム...適量

ピスタチオ(粗く刻む)...2粒

グラニュー糖...大さじ2杯

バルサミコ酢...大さじ1杯

ホイップクリーム(生クリーム+グラニュー糖)...100ml+小さじ1杯

ミントの葉...1枝

 

 

 

 

 

◻︎作り方◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:苺3粒のヘタを取って耐熱ボウルに入れ、スプーンで潰してグラニュー糖大匙1杯加え、600wのレンジで2分加熱し、冷ます

 

 

 

 

 

 

 

2:苺5〜6粒のヘタを取ってボウルに入れ、バルサミコ酢・グラニュー糖大さじ1杯を加えてよく混ぜ合わせる

 

 

 

 

 

 

 

3:苺6粒のヘタを取って,2粒は縦2等分にカット、4粒は縦4等分にカットする

 

 

 

 

 

 

4:冷やしたパフェグラスに①を注ぎ、2等分にカットした苺を並べて入れ、ホイップクリームを絞って③をグラスの周囲に並べて入れ、ディッシャーでバニラアイスを入れる

 

 

 

 

 

 

5:②をのバニラの横に入れてミントを添え、ピスタチオを振ったら、出来上がり!

◻︎コツ・ポイント◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

パフェの盛り付けは、お好みでアレンジして下さいね!

 

 

 

⬛︎私のSNSをまとめてあります✋