こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

 

いいね、コメント、保存、DMなんでも嬉しいです♥️

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

◾︎YouTube

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

 

 

 

 

スパイスアンバサダーの一環で

ハウスヒハツ+ジンジャーを使った

スープレシピを考案しました!

 

 

 

今回使った食材は『菊芋』

菊芋は、スーパーフードのひとつで

イヌリンと呼ばれる水溶性の食物繊維や

カリウムが、豊富に含まれています✋

 

 

 

作り方は一般的なポタージュの

作り方と一緒です^^*

今回はコンソメじゃなく

出汁で煮込んで

和テイストにしてあります🍀*゜

 

 

 

栄養たっぷり♡カリカリの菊芋と

ポタージュを一緒に頂く

食べるスープですは^^*

和テイストでほっこりする美味しさです♡

 

 

 


 

 

◽︎材料(3人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

菊芋

 

300g

玉ねぎ

1/4個

バター

10g

出汁

300ml

生クリーム

100ml

牛乳

200ml

ヒハツ+ジンジャー

2振り

少々

 

◽︎トッピング用

 

菊芋

50g

揚げ油

適量

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:トッピング用菊芋をスライサーでスライスして水に3分程さらし、水気を拭き取る

 

 

 

 

 

 

2:160℃の揚げ油で①をこんがり揚げて、油を切っておく

 

 

 

 

 

 

3:菊芋はよく洗い、5㎜の輪切りにカット、玉ねぎは薄切りにする

 

 

 

 

 

 

4:熱した鍋にバターを溶かし、③を入れてしんなりするまで炒める

 

 

 

 

 

 

5:出汁を加えて加熱し、沸騰したら弱火にして、菊芋が柔らかくなるまで煮る

 

 

 

 

 

 

6:⑤をブレンダーにかけて滑らかにし、生クリーム・牛乳・ヒハツ+ジンジャーを加えて温め、塩で味を整える

 

 

 

 

 

 

7:器に注ぎ、②をトッピングしたら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

菊芋はたわしなどで擦ってよく洗い、皮ごと使用します

 

 

 

 

「ハウス食品×フーディストパーク」のPR企画に参加しています
スパイスをモニタープレゼントして頂きました

 

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索