こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

 

いいね、コメント、保存、DMなんでも嬉しいです♥️

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

◾︎YouTube

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

 

先日、明治様のサステナブルな取り組みを

深堀するイベントに参加させて頂き

お土産に、明治様の商品を頂きました♥️

 

 

 

今夜はその中から、パルメザンチーズを使った

レシピをご紹介します^^*

 

 

定番な使い方ですが

パルメザンチーズと言えばパスタが

まっ先に思い浮かぶ私ꉂ🤣w‪𐤔

 

 

 

実は、ケークサレやカツレツなんかも

思い浮かんだんですが

休日のランチにはパスタがいいっ♥️

 

 

という事で

粉チーズとケチャップ(トマトソース)の

相性抜群なボロネーゼ風のパスタにしました🍝

 

 

 

今回ご紹介するのは、ケチャップで作る

お手軽ソースのボロネーゼ風パスタです♡

 

 

作り方はとっても簡単!

材料を炒めてソースにし

茹で上がったパスタを絡めるだけ^^*

 

 

簡単めちゃウマ♡

ケチャップをよく炒め

パルメザンチーズを一緒に絡める事で

コクと旨味たっぷりのパスタになります♥️

 

 

 

 

 

 

◽︎材料(2人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

パスタ (スパゲッティー)

 

200g

玉ねぎ(みじん切り)

1/4個

にんにく(みじん切り)

1欠片

合い挽き肉

180g

オリーブオイル

大さじ2杯

ケチャップ

大さじ4杯

パスタの茹で汁

大さじ3杯

パスメザンチーズ

大さじ2杯

岩塩・黒粒胡椒

各少々

仕上げ用(お好みで)

パルメザンチーズ

適量

パセリ(みじん切り)

少々

 

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:パスタ を、袋の記載の−1分で茹で上げる

 

 

 

 

 

 

2:熱したフライパンにオリーブオイルをひいて、玉ねぎを入れて炒め、透き通ったら挽き肉を加えて白っぽくなるまで炒め、合挽肉を加えて香りが立つまで炒める

 

 

 

 

 

 

3:ケチャップを加えて水分が飛ぶまで炒め、パスタの茹で汁を加えて溶きのばします

 

 

 

 

 

 

4:①の茹で上がったパスタ・パルメザンチーズを加えて全体に絡め、岩塩・黒粒胡椒で味を整える

 

 

 

 

 

 

5:お皿に盛り付け、追いパルメザンをし、パセリを振ったら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

パスタを茹でる時は、水1Lに対して塩10g(10%)入れて下さい

 

パスタは、ちょっと太くて楕円形のリングイネもオススメです!

 

ケチャップをしっかり炒めることで、酸味がまろやかになり、コクがアップします!

 

パルメザンチーズを一緒に絡めることで、コクと旨味がアップします!

 

仕上げにバターを加えても、さらにコクが出て美味しいです♡