こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

 

いいね、コメント、保存、DMなんでも嬉しいです♥️

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

◾︎YouTube

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

今朝は、ワインにも合う

なすを使った絶品作り置きを

ご紹介します〜✨️

 

 

作り方はとっても簡単!

長なすをレンチンして裂いたら

マリネ液に漬けるだけ^^*

 

 

 

ひんやりとろけるなすが絶品♡

副菜やおつまみにぴったりです✨️

 

◽︎材料(作りやすい分量)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

長なす

3本

◎白だし(ヤマキ)

大さじ2杯

◎白ワインビネガー(酢)

大さじ1杯

◎はちみつ(砂糖)

小さじ1杯

◎塩

小さじ1/2杯

青じそ(千切り)

4枚

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:◎の材料を混ぜ合わせておく

 

 

 

 

 

 

2:洗った長なすに竹串で穴を開けてラップを包み、600wのレンジで4分加熱する

 

 

 

 

 

3:ヘタを切り落とし、縦に4〜6等分に裂く(熱いので気を付けて下さいね)

 

 

 

 

 

 

4:③を保存容器に入れて①を回しかけ、落としラップをしてフタをし、冷蔵庫で保存する

 

 

 

 

 

 

5:食べやすい長さにカットしてお皿に盛り付け、青じそをトッピングしたら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

なすに竹串で穴を開けると、破裂防止になります

 

冷たく冷やすと、より美味しく頂けます♬

 

冷蔵庫で1時間以上冷やして下さいね

冷蔵庫で 2〜3日保存可能

 

今回はお手軽にレンジ加熱しましたが、蒸し器で蒸してもめちゃくちゃ美味しいです♡