こんばんは、sachiです☪︎*。꙳
 いいね、コメント、保存なんでも嬉しいです♥️

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

◾︎YouTube

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 
 
 
 
1月から1年間、ラポルティ様(@rapo_rapporti)の
イタリアン食材を通じて
家庭で作れる簡単な
イタリア料理を皆様に
お伝えしています✨
 
 
さて、ちょっと遅くなりましたが
2月のイタリア食材は
「バルサミコモデナIGP ロベレ」
 
お手ごろで酸味中心の
ドレッシング用バルサミコ
アチェート バルサミコ ディ モデナIGP
 
北イタリアモデナ地方で生産された、種酢を加え樫の木樽に入れ熟成したバルサミコ酢です^^*
 
酸味を残すタイプなので
ドレッシングに最適です
 
煮込み料理やフライパンで火を入れ
酸味を飛ばしてステーキソースなどにも向いてます
 
 
今回はこの、バルサミコ
モデナIGPを使った
ワインのおつまみにぴったりな
レシピをご紹介します✩.*˚
 
 
作り方はとっても簡単!
ひき肉を鶏もも肉で包み
アルミホイルに包んで茹で蒸しし
煮詰めたバルサミコ酢を添えるだけ^^*
 
 
柔らかく蒸された鶏肉にまろやかなバルサミコソースがアクセントになって
ワインがススム美味しさです✨️
 
 ガランティーヌは、オードブルや、洋風おせちによく入ってるアレです✨️
実は簡単なので、覚えておくと重宝しますよ〜✋
 
 
 
 
 
 鶏肉のガランティーヌ
≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

◽︎材料(2人分)◽︎
≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
 
◎鶏ひき肉 ...120g
◎溶き卵...1/2個分
◎塩コショウ...少々
◎ピスタチオ...20g
鶏もも肉...1枚
塩コショウ...少々
 
バルサミコ酢...100ml
塩...ひとつまみ
 
◽︎作り方◽︎
≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
 
1:◎を混ぜ合わせる

 

 
 
2:鶏もも肉の肉の面に切込みを入れて筋を切り、塩コショウをして①を棒状に乗せて巻く

 

 
 
3:②をアルミホイルで2回包み、両端をねじって止める

 

 
 
 
4:フライパンにお湯沸かし、③を入れて20分加熱して取り出し、粗熱を取る

 

 
 
 
5:ソースパンにバルサミコ酢・塩を加えて、半量になるまで加熱する

 

 
 
 
 
6:④を輪切りにして⑤のソースを添える

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
 
アルミホイルで包んだ時、巻き終わりを上にし、ねじった部分も上に向けます。
 
少ない分量でオシャレなお料理に!作り置きにしても重宝します