こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

 

来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

◾︎YouTube

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

先日、生牡蠣365様のプレゼント企画で

『生食用 殻付生牡蠣 9個 

hiroshima oyster365 | 広島県宮島産』を

プレゼント頂きました🎁

 

 

牡蠣大好きな私としては

とってもテンションの上がるプレゼントです✨️

しかも今回は殻付きのまま冷凍された生牡蠣

(⑉>ᴗ<ノノ゙パチパチパチ~

 

 

 

という事で今夜は、

牡蠣のオイル漬けをご紹介します〜✨️

 

 

 

作り方はとっても簡単!

&牡蠣をフライパンで焼いて

オイスターソースを絡め

オリーブオイルに漬けるだけ^^*

 

 

簡単なのに凝った料理が作れる女子風な

ワインの優秀おつまみです♡

 

 

 

 

 

◽︎材料◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

生牡蠣

9個

オリーブオイル

大さじ2杯

オイスターソース

大さじ2杯

◎にんにく

1欠片

◎ローズマリーの葉

1枚

◎赤唐辛子

1本

オリーブオイル(漬け込み用)

適量

 

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:牡蠣を殻から取り出し、さっと洗う

 

 

 

 

 

 

2:キッチンペーパーに並べ、上から別のキッチンペーパーで抑えて、水分を拭き取る

 

 

 

 

 

 

3:熱したフライパンにオリーブオイルをひいて②を入れ、プリっと弾力が出て火が通るまで両面焼き付ける

 

 

 

 

 

 

 

4:オイスターソースを加えて全体に絡める

 

 

 

 

 

 

 

5:ジャー(保存瓶)に④・◎を入れ、オリーブオイルをひたひたに注ぎ、冷めたらフタをして冷蔵庫で保存する

 

 

 

 

 

 

 

6:出来上がり!2日程置くと味が馴染みますが、1週間程寝かせておいた方が美味しくなります♪

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

2日程置くと味が馴染みますが、1週間程寝かせておいた方が美味しくなります。

2週間は保存できますので、ワクワクしながら美味しくなるのを待ちましょう♪

 

 

 

余ったオイルは、パスタにしたら絶品♥️

 

 

 

 

 

◻️私のSNSをまとめてあります✋