こんばんは、sachiです⋆☾·̩͙꙳

来て下さってありがとうございます〜✨️
感謝❗️🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!



◾︎YouTube


気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣





先日は六本木で待ち合わせし、フレンチ、ステーキ、イノベーティブのお店『六花』さんで夕食を楽しんできました✨️




場所は、六本木駅から徒歩1分という立地の良さ、1Fはラトリエデュパンになっていて、裏手に回ると重厚感のある扉を開けて2Fにあります✨

ここは全て完全個室、ゆったりしたソファに座り、落ち着いたプライベート空間を楽しめます*゜

テーブルに着くと、総料理長の佐藤竜也シェフが本日使用する食材を紹介して下さり、ますます期待度が高まります✨️

シェフは旅行が好きな事もあり、シェフ自ら現地に足を運んで選び抜いた、厳選国産食材ばかりです✨️✨️






【古典と現代~Moderne Classique】
・北海道野付半島 天然帆立具
キャビア、アーモンド、ココナッツ



レアの帆立貝柱をココナッツ風味のタルタルソースで頂きます✨️帆立の貝殻の下には、利尻昆布で取った出汁のジュレの中に、帆立の卵巣と白子が入り、生で頂きます✨️鮮度が良いからこその味わいです♥️







【共存~ Coexistence】
・長崎 五島列島放血神経抜き寒鰆丹沢湧水天然クレソン 水晶文旦 紅まどんな

旨みが凝縮された寒鰆に爽やかな柑橘で頂きます✨️このクレソンは長野県丹沢産の自生している珍しいもので、こんな爽やかでフレッシュなクレソンは初めてです♥️







【海と大地~Mer et Terr】
・兵庫但馬湾日戻り香住蟹
日本短角和種かづの牛コンソメ 利尻昆布

蟹のほぐし身がたっぷり乗った茶碗蒸し✨

茶碗蒸しなのにどこかフレンチっぽいのは、牛コンソメで作ってるからなんですね✨






【ドレスアップ~s'habiler】
・鹿児島白川尼鯛 本唐墨 ピスタチオ根セロリ

鱗をパリパリにした甘鯛に、唐墨とピスタチオを下ろしてふりかけ、根セロリのソースで頂きます✨️

脂が乗ってふっくらとした身に香ばしい鱗、唐墨とピスタチオの風味、根セロリの濃厚でいて軽やかなソース、どれを取っても全てが絶妙で幸せな1皿でした♥️
甘鯛の中で最も高級とされる白甘鯛を使用しているそうです✨️





【調和~Harmonie】
宮城気仙沼活★冬真穴子 十勝月光百合根山山葵

ふんわり柔らかく肉厚の穴子と、甘みの強いほくほくとした百合根に山葵がアクセントに♥️山葵は佐藤シェフが自ら目の前で下ろしてくれ、ゆっくりと空気を含ませながら下ろした山葵は、擦り立てを絶妙なタイミングで提供してくれ、辛すぎずほんのり香ります✨️







【素揚げの百合根】

ゆっくりゆ〜っくり、3時間シンプルに素揚げした百合根に、国産の黒トリュフをおろしたものがかかっています✨️

甘くてほくほくして、なんて贅沢な百合根の食べ方なのかしら♥️






【°Cの氷温調理~ Cuisson Temperature Glace O°C】
山形米沢牛心臓 柚子 青唐辛子

臭みが全くなく新鮮な、貴重な食べ方のハツを堪能✨️







【加水率105%~Taux D'rydratation 105%】
・新潟餅粉ルヴァン種 海藻


加水率105%のパンは、リュスティックみたいに成形が出来ないくらい柔らかい生地を焼成していて、餅粉入りもあって、もっちもちでめちゃくちゃ美味しいパンでした♥️

このパンを10個食べた方もいると言うくらい
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙








【研鑽と慧眼と情熱~Diligence, Perspicacite et Passion】
・厳選極み和牛 魂の火入れ


但馬牛は、最後の2ヶ月間、熟成させながら生かして育てるΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
とんでもない牛さんは、今まで食べた牛の中で1番美味しと言っても過言じゃないくらい、とんでもなく美味しかった♥️♥️♥️
キメ細やかで程よくさしが入ったお肉は、柔らかくてジューシィ






【サステナビリティ~Durabilite】
・北海道ゆめぴりか和牛カレー
米糀と塩の花~Koji de Riz et Fleurs de Sel
岐阜 10年熟成白龍本味醂ゲランドの塩


食材を余すところなく全て頂くシェフのこだわりから作られているカレーですね✨️
土鍋で炊いた、ぴかぴかに光ったゆめぴりかのごはんに、うま味凝縮のカレーをかけて頂きます♥️♥️








【再構築~Reconstitution】
・高知 黄金虚空蔵生姜グアナラエクストラ・ノワール ラクテグリエカカオ

ビター、スイート、ミルクのヴァローナ社のチョコレートを使い、ムース、アイス、ブラウニーと形を変え、ひと皿で色んなショコラが味わえるデセールでした♥️






シェフのお話も色々聞けたし、お人柄や食へのこだわりも知れて、とても有意義で楽しいひと時を過ごして来ました♥️♥️♥️

色んな人に紹介したくなる、連れて行きたくなる、教えたくなるお店、(だからこそ教えたくないお店にもなる?)特別にしたいお店認定です✨️✨️

口福、幸せ堪能です♥️♥️✨️


≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

六花
050-5872-5639
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 2F
≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣