こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

 

 

 来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

◾︎YouTube

 

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

【「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」モニター参加中】

「ハウス食品×フーディストパーク」のPR企画に参加していて、スパイスをモニタープレゼントして頂きました

 

 

1月の投稿テーマは

「スパイスで味わい深まる♪

食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」です

 

 

今夜は、今が旬の大根を使った

食べるポタージュスープをご紹介します〜✨

 

 

 

 

作り方はとっても簡単!

あさりを蒸し焼きにして殻を開かせたら

蒸し汁で大根を煮てミキサーで攪拌して

味を整えるだけ^^

 

 

 

あっさりコクうま♡

あさりの旨味たっぷりの柚子香る

上品なポタージュです♡

 

 

 

 

 

◽︎材料(3人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

殻付きあさり

250g

大根

500g

オリーブオイル

大さじ1杯

白ワイン(酒)

100ml

生クリーム

120ml ~

塩コショウ (ホワイトペッパー)

各少々

柚子ペースト

小さじ2杯

生ハム

3枚

パセリ(みじん切り)

少々

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:熱したフライパンにオリーブオイルをひき、あさりを加えてオイルを絡め、白ワインを加えてフタをして口が開くまで蒸し焼きにする

 

 

 

 

 

 

2:①のあさりを取り出して、殻を外し、ちぎった生ハム・柚子ペーストを加えて和えておく

 

 

 

 

 

 

3:大根は5㎜幅のいちょう切りにする

 

 

 

 

 

 

4:①のフライパンに③を入れてフタをし、柔らかくなるまで弱火で蒸し焼きにし、ミキサーで攪拌する

 

 

 

 

 

 

5:④を鍋に移して弱火で温め、生クリームを加えて濃度を調節し、塩コショウで味を整える

 

 

 

 

 

 

6:⑤を器に注ぎ、②をトッピングしてパセリを振ったら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

あさりは加熱し過ぎると小さくなってしまうので加熱時間に気をつけて下さいね

 

 

 

 ◾︎私のSNSをまとめてあります✋

https://lit.link/sachi825

 

 

 

 

 

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索