こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

 来て下さってありがとうございます〜✨️

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

◾︎YouTube

 

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

 

 

ちょっとお知らせがあります✩.*˚

この度、株式会社ラポルティ様の

イタリアン食材を使った

アレンジレシピを今年1年に渡り

制作させて頂く事になりました✨

 




昔ロンドンに留学していた時に

ひょんな事から知り合った

イタリアンの友人に

イタリアの家庭料理を教えて

貰っていた事もあり

イタリア料理は私にとって

馴染みのあるお料理なので

このような機会に恵まれて

とても嬉しく思っています♥️

 



今年1年、ラポルティ様の

イタリアン食材を通じて

家庭で作れる簡単な

イタリア料理を皆様に

お伝え出来ればと思っていますので

よろしければ

お付き合い下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 



さて、初回1月のイタリア食材は

「バルサミコモデナIGP プリマセレツィオーネ」

 



 

 

このバルサミコ酢は

エミリアロマーニャ州

モデナ県で作られ

樫の木樽で8〜10年寝かせた

甘み・コク・酸味がある

使いやすいバルサミコ酢です✨️

 



そのまま舐めても美味しい〜♥️

サラダのドレッシングはもちろん

煮込み料理にコクをプラスしたり

アイスクリームに

かけても美味しいです✨️

 

 

今回はこの、バルサミコ

モデナIGPを使った

ワインのおつまみにぴったりな

レシピをご紹介します✩.*˚

 

 

作り方はとっても簡単!

半分にカットしたいちごと

ブッラータチーズをお皿に盛り付け

調味料をかけるだけ^^*

 

 

ジューシーないちごに

まったりとしたコクの

ブッラータチーズに

甘酸っぱいバルサミコが

アクセントになり

ワインがススム美味しさです!

 

 



◽︎材料(2人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

いちご...1pack

ブッラータチーズ...1個

バルサミコモデナIGP…大さじ1杯

EXVオリーブオイル...大さじ1杯

岩塩・黒粒胡椒...各少々

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

1:いちごを半分にカットしてヘタを取る

2:①をお皿に盛り付け、真ん中にブッラータチーズを乗せる

3:バルサミコ・オリーブオイルを回しかけ、岩塩・黒粒胡椒をひいたら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

いちごとブッラータチーズは冷たく冷やしておき、食べる寸前に盛り付けます

 

 




 ◾︎私のSNSをまとめてあります✋

https://lit.link/sachi825