こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

 

来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

 

 

■YouTube

 

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

 

 

 

今夜から3日間、ライクイット様から

ご提供頂いた、耐熱性の保存容器を使った

野菜の作り置きレシピをご紹介します✨️

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、☝この保存容器を使った

人参グラッセをご紹介します〜✨️

 

 

作り方はレンジでとっても簡単!

棒状にカットした人参と

調味料を保存容器に入れて

レンチンするだけ^^*

 

 

甘さ控えめの人参グラッセです♡

副菜や付け合わせ、お弁当に、と

作っておくと重宝します◎

 

 

 

 

 

 

◽︎材料(作りやすい分量)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

人参...1本

◎水...50ml

オリーブオイル・きび糖(砂糖)...各小さじ1杯

塩...少々

ディルウィード...少々

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:人参は皮を剥いて長さを半分にカットし、太い方は縦に6等分、細い方は縦に4等分にカットする

 

 

 

 

 

 

2:耐熱性の容器に①・◎を入れて馴染ませる

 

 

 

 

 

 

3:フタをずらして乗せ、600wのレンジで5分加熱する

 

 

 

 

 

 

 

4:ディルウィードを振り、冷めたらフタをして、冷蔵庫で保存する

 

 

 
 
 
 
5:出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

ディルの代わりに、パセリなど、他のハーブでもOKです!

 

 

 

 

◻️私のSNSをまとめてあります✋

https://lit.link/sachi825