こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

 

来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

 

 

■YouTube

 

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

 

 

先日、ヤマキ様から

ヤマキ商品を色々ご提供頂きまして

その中に、「茶碗蒸しの素」が入ってたので

使ってみました✋

 

 

 

 

このヤマキの「茶碗蒸しの素」は

鰹と昆布の合わせだしが効いてるから

卵と水を加えるだけで

生地(玉地)が出来ちゃいます^^*

 

 

 

 

具材は、帆立と海老を入れ

かにかまをトッピングして

銀餡をかけました✨️

 

 

 

魚介の旨みたっぷり♡♡

お手軽に、めちゃくちゃ美味しい

茶碗蒸しが出来ました✌️

 

 

 

 

 

 

◽︎材料(4個分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

ホタテ(2等分にカット)

2個

海老

4尾

銀杏

4粒

かにかま (リアルなタイプ)

1個

玉地

2個

400ml

茶碗蒸しの素

大さじ2杯

銀餡

150ml

白だし

大さじ1

酒・醤油・みりん

各少々

水溶き片栗粉

大さじ1杯

片栗粉

大さじ1杯

 

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:玉地の材料を混ぜ合わせ、裏ごしする(卵を割りほぐし、他の調味料を加え混ぜ合わせる)

 

 

 

 

 

 

2:耐熱性の容器にホタテ・海老・銀杏を入れる

 

 

 

 

 

 

 

3:②に①を注ぎ、沸騰した蒸し器に入れ、強火で卵のフタ(表面が白っぽくなる・約2分)が出来たら弱火で約15分蒸す

 

 

 

 

 

 

 

4:小鍋に水・白だしを入れて火にかけ、酒・醤油・みりんで味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつける

 

 

 

 

 

 

 

5:③にほぐして長さを2等分にしたかにかまを乗せ、④を注いだら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

茶碗蒸しを蒸す時は、初め強火で表面を固めてしまってから、弱火でじっくり蒸すと、キレイな仕上がりになります

 

お好みの具材でアレンジして下さいね!

 

 

 

 

 

◻️私のSNSをまとめてあります✋

https://lit.link/sachi825