こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

 

 来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

 

 

■YouTube

 

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

今夜は、これから来る

クリスマスやお正月などの

イベントにぴったりな

カズノコを使った前菜をご紹介します〜✨️

 

 

 

今回使用したカズノコは

カナディアン・パシフィック・カズノコ協会様

から御提供頂きました✨️

 

 

カズノコと言えば、痛風なイメージが

あったりしませんか?ꉂ🤣𐤔

 

 

実は、コレステロールは卵の半分

プリン体も極めて少ない食品なのです

 

EPA・DHA、たんぱく質も豊富なので

内臓脂肪が減少するのにも効果的✨️

 

 

また、EPA・DHAに加え

ルティンやCoQ10も含まれているので

美肌成分もたっぷりです♡♡

 

 

 

今回は、この美味しい縁起物だけじゃなく

機能性にも優れているカズノコを使った

オシャレなアミューズのレシピです✨️

 

 

 

作り方はとっても簡単!

カズノコを戻してコンソメに浸し

アボカドムース・チーズクリームを

それぞれ作ったら

テーブルにサーブする寸前に盛り付けるだけ^^*

 

 

 

数の子は、塩抜きや漬け込むのに時間は

かかりますが、作業自体は簡単ですし

アボカドムース・チーズクリームも

混ぜて冷やすだけなのでとっても簡単✨️

 

 

 

クリーミィーなアボカドムースに

チーズの塩気、数の子の食感が

アクセントになった前菜です♡

 

見た目も華やかで可愛いので

これから来るイベントの

もてなしにぜひ、活用して下さいね💕︎

 

 

 

 

 

◽︎材料(4個分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

数の子...500g(2本使用)

水...1.5ml

 

塩...小さじ1杯半

 

◎コンソメスープ...400ml

 

◎塩...少々

 

◎白ワイン...大さじ1杯

 

 

◻️アボカドムース

アボカド (種と皮を除く)...正味1個

 

生クリーム...50ml

牛乳...100〜120ml

 

塩...小さじ1/2杯

 

ホワイトペッパー...少々

 

ゼラチンパウダー...5g(1袋)

 

お湯(80°C以上)...  50ml

 

◻️チーズクリーム

クリームチーズ(kiri)(常温に戻す)...16.3g(1個)

マヨネーズ...大さじ1杯

牛乳...小さじ2杯〜

 

◻️トッピング用

黒オリーブ(輪切り)...4枚

チャービル...少々

 

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:水500mlに塩小さじ1/2 を入れた塩水に数の子を3〜4時間浸すのを繰り返し、3回目は6〜8時間浸す

 

 

 

 

 

 

 

2:◎を混ぜ合わせた液に①を半日浸す

 

 

 

 

 

3:ゼラチンパウダーをお湯でふやかし、アボカドムースの材料を全てフードプロセッサーに入れて滑らかに攪拌する

 

 

 

 

 

4:③をグラスに流し入れ、冷蔵庫で2時間以上冷やし固める

 

 

 

 

 

5:チーズクリームの材料を混ぜ合わせ、小さな袋に詰め、冷蔵庫で冷やしておく

 

 

 

 

 

6:④の上に⑤を絞り、②・黒オリーブ・チャービルをトッピングしたら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

アボカドムース・チーズクリームに加える牛乳は、それぞれ少しづつ加えて硬さを調節して下さいね

 

チーズクリームを絞る時は、袋の先を少しだけ三角形に切り取って、絞り出して下さい!

 

 

 

 

 

◻️私のSNSをまとめてあります✋

 https://lit.link/sachi825