こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

 

来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

 

 

■YouTube

 

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

 

 

最近食べ過ぎてて

危機感を感じてる私ꉂ🤣𐤔

今夜は、そんな時でも

罪悪感低めな『チヂミ』のレシピを

ご紹介します〜✨️

 

 

 

作り方はとっても簡単!

チヂミの生地に、えのき茸とツナ缶を

混ぜて、フライパンで焼くだけ^^*

コツ・ポイントも見てね✋

 

 

 

タンパク質&食物繊維が摂れちゃう

ヘルシーなチヂミです♡

食感もカリカリ美味しいです♡♡

 

 

 

 

 

 

◽︎材料(1枚分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

えのき茸...1袋

ツナ缶(小)...1缶(80g)

◎卵...1個

◎小麦粉...大さじ3杯

◎片栗粉・水・白だし...各大さじ1杯

胡麻油...大さじ1杯

 

◾︎つけだれ (混ぜ合わせる)

醤油・米酢...各大さじ1杯

唐辛子粉...少々

 

 

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:えのき茸は石づきを落とし、2㎝幅にカットする

 

 

 

 

 

 

2:大きめのボウルに◎を入れて混ぜ合わせる

 

 

 

 

 

 

 

3:②に①・ツナ缶を入れて混ぜ合わせる

 

 

 

 

 

 

 

4:熱したフライパンに胡麻油をひき、③を流し入れて素早く広げ、中火で両面焼く

 

 

 

 

 

 

 

5:焼き上がったら食べやすいサイズに切り、お皿に盛り付けたら、出来上がり!つけだれを添えてね♡

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

まな板にクッキングシートを敷いて、その上に焼き上がったチヂミを乗せてカットすると、余分な油を吸って、パリッと仕上がります!(まな板も油が染みなくて後始末が楽です)

 

 

 

 

 

 

◻️私のSNSをまとめてあります✋