こんばんは、sachiです☪︎*。꙳
 
来て下さってありがとうございます〜✨️
感謝❗️🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

◻️YouTube

気に入って頂けたら

いいね👍フォローお願いします🙏

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

まだまだ暑い日が多いですが
少しずつ秋の気配を感じますよね^^*
 
 
寒くなると、家のごはんに
よく登場するのが
ぽ・と・ふ♥️
熱々で温まるし
お野菜たっぷり食べられて
美味しい❣️
 
 
STAUBで煮込んだお肉は
しっとり柔らかジューシィ!
お野菜に旨みが染み染みです◎
 
 
≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
 
豚バラブロック肉...400g
○岩塩...小さじ1杯
○黒粒胡椒...小さじ1/2杯
キャベツ...1/2個
じゃがいも...3個
玉ねぎ...2個
人参...1本
セロリ...2本
野菜だし(茅乃舎)...3袋
ローリエの葉...2枚
約800ml(ひたひた)
 
◻️必要な時は・・・。
岩塩...少々
 
 
 
 
 
 
 
 
◽︎作り方◽︎
≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
 
1:豚肉に○をまぶしてジプロックなどに入れ、冷蔵庫でひと晩〜2日位寝かせておく

 

 
 
 
 
 
2:①・3等分にしたキャベツ・人参、2等分にした玉ねぎ・セロリを鍋に入れる

 

 
 
 
 
3:玉ねぎにクローブを刺し、野菜だし・ローリエの葉・水を入れ、フタをして加熱し、沸騰したら弱火にしてコトコト煮込む

 

 
 
 
 
 
4:隙間ができたらじゃがいもをプラスして、約40分ほどコトコト煮込む

 

 
 
 
 
 
 
5:必要であれば、塩で味を整えて出来上がり!お皿に盛り付け、お好みで粒マスタードを付けても、美味しいです◎

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
 
豚肉に味が付いていて、お野菜の旨みもたっぷりなので、ほとんど味を整えなくてOKです!豚肉の重さの1.5%の塩が目安です
 
レシピのお野菜は目安です。色々な野菜でアレンジして下さい
 
春野菜・秋野菜・冬野菜等、季節の野菜を楽しんで下さいね♬
 
 
 
 
 
 
◻️私のSNSをまとめてあります✋