こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

 

 来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

◻️YouTube

気に入って頂けたら

いいね👍フォローお願いします🙏

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、お塩控えめな

ヤマキのめんつゆを使った

クリームパスタをご紹介します〜♥️

 

 

 

 

作り方はとっても簡単!

ひき肉を炒めて生クリーム等を入れて

ソースを作り、茹で上がったパスタを

絡めるだけ^^*

 

 

塩気と甘さ、パリパリ感と

クリーミィさが絶妙な秋色パスタでです♡

塩気のあるパスタだから

減塩はちょっと嬉しい♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

◽︎材料(2人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

スパゲッティ...200g

蒸したさつまいも...200g

じゃがいも(さつまいも)1個(100g)

鶏ひき肉...100g

オリーブオイル...大さじ1〜2杯

エシャロット (玉ねぎ)みじん切り...1個(30g)

にんにく(みじん切り)...1欠片分

生クリーム...100ml

牛乳(豆乳)...200ml

めんつゆ(2倍濃縮)...30ml

岩塩・黒粒切椒...各少々

 

 

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:蒸したさつまいもを1㎝角にカットする

 

 

 

 

 

 

 

2:じゃがいもは1㎜の輪切り(スライサーでも)にして水にさらし、水気を拭き取っておく

 

 

 

 

 

 

 

3:②を160℃の揚げ油で揚げ、色付き始めたら200℃に上げて、カラッと揚げる

 

 

 

 

 

 

 

4:③をキッチンペーパーに乗せて塩(分量外)を振り、油を切っておく

 

 

 

 

 

 

 

5:スパゲッティは、8%の塩を加え、袋の記載の−2分で茹で上げる

 

 

 

 

 

 

 

6:オリーブオイルを熱したフライパンにニンニク・エシャロットを入れていため、香りが立ったらひき肉を入れて火が通るまで炒める

 

 

 

 

 

 

 

7:⑥に生クリーム・牛乳・めんつゆを入れて加熱する

 

 

 

 

 

 

 

 

8:沸騰したら①・⑤を入れて絡める

 

 

 

 

 

 

 

9:岩塩・黒粒胡椒で味を整える

 

 

 

 

 

 

 

10:⑨をお皿に盛り付け、④をトッピングしたら、出来上がり!

 

 

 

 

 

 

 

チーズを削ってかけても、美味しく頂けます♡

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

にんにくは、包丁で潰してから刻むと、香りが立ちやすくなります

 

(スイート)ポテトチップスは、仕上げ寸前にかけて下さい!

 

パスタソースは、パスタの茹で汁で濃度を調節して下さいね

 

 

 

 

 

◻️私のSNSをまとめてあります✋