こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

 

来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

◻️YouTube

気に入って頂けたら

いいね👍フォローお願いします🙏

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

 

今夜は、おつまみにぴったりな

大人のポテサラをご紹介します〜✨️

 

 

 

作り方はとっても簡単!

蒸かしたじゃがいもを潰して酢を混ぜ

冷めたら生クリーム・マヨネーズ

ボッタルガを混ぜるだけ^^*

 

 

コクたっぷりの、大人のポテサラです♡

副菜にはもちろん

酒の肴にぴったりです♡

 





◽︎材料(2〜3人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

じゃがいも(中)..2個 (約400g)

米酢...大さじ1杯

生クリーム・粒マスタード...各大さじ1杯

マヨネーズ...大さじ3杯

ボッタルガパウダー(からすみパウダー)...大さじ1杯

塩コショウ...少々

ボッタルガパウダー (トッピング用)...適量

 

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:じゃがいもは蒸して皮を剥き、熱いうちに潰して、米酢を混ぜて常温で冷ます

 

 

 

 

 

 

 

2:常温になったら生クリーム・マヨネーズを混ぜ合わせ、からすみパウダーを加えてさらに混ぜ合わせ、塩コショウで味を整える

 

 

 

 

 

 

 

3:②を器にこんもり盛り付け、カラスミパウダーをたっぷりかけたら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

じゃがいもは、蒸したり茹でたり、レンジ加熱したり、お好みの料理ほうで加熱して下さいね

 

 

 

 

 

◻️私のSNSをまとめてあります✋