こんばんは、sachiです✨️


来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌


友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 


◻️YouTube

気に入って頂けたら

グッドボタン👍フォローお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)




≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣





めっきり涼しくなって来ましたね🍁🍂

お庭で咲いているバジルが

枯れる前に、収穫しました✋




下の方は既に紅葉?

黄色くなり始めてたので💦

フレッシュな葉っぱ͛のみ、収穫しました.*🍃



当面バジルを使う予定がなかったので

ジェノベーゼソースにして

冷凍保存しました✋




パスタ作るのが楽しみ✨️

꒰ঌ(っÔᗜÔ)✧ワクワク





◽︎材料(作りやすい分量)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


バジルの葉(スイートバジル)...50g

松の実(くるみで代用可)...20g

にんに...2欠片

オリーブオイル...200ml 

粉チーズ(パルミジャーノレッジャーノ)...20g

岩塩...小さじ約1/4






1:バジルは、茎から葉を外して洗い、水分をしっかり拭いておく







2:材料を全てミキサーに入る







3:滑らかに攪拌したら?出来上がり!






今回は、パウチにして、冷凍庫で保存しました





👇私が愛用している真空パック機です♡♡

コンパクトでお手頃価格です♡♡








◻️私のSNSをまとめてあります✋