こんばんは、sachiです☪︎*。꙳


来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌


友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 



◻️YouTube

気に入って頂けたら

いいね👍フォローお願いします




≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣







昨日は、六本木ヒルズゲートタワーで開催された

インフルエンサーミートアップという

ミニイベントに参加して来ました✨️



その中で...

キューピー様のスピーチで紹介されていた

【ビーフバター焼き】が

めっちゃ簡単で美味しいので

ご紹介させて下さいね😊




そもそも【ビーフバター焼き】とは

1968年に洋食店【グルメ風月】で

生まれたオリジナルメニューでして

福岡天神で愛される究極の鉄板メシ

なんだそうです♡♡



これを、キューピーの開発担当の方が

とても気に入っていて

どうやら【キューピーテイスティドレッシング】は

ここから生まれているようですꉂ🤣w‪𐤔

(リスペクトされてるんですね笑)




という事で(?)

キューピーテイスティドレッシングを使うと

簡単に【ビーフバター焼き】が

再現出来ちゃうんです🤣

(でしょうね笑)




作り方はとっても簡単!

バターでソテーした牛肉に

パスタを加えて炒めドレッシングを

加えるだけ^^*




オリジナルは直接パスタにかけてましたが

私はちょっと酸味を飛ばしたかったので

炒めたパスタにドレッシングを加えて

軽く加熱してます✋



福岡天神のソウルフード

【ビーフバター焼き】

◽︎材料(1人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


タリアテッレ...100g

牛薄切り肉...80g

バター...10g

岩塩・黒粒胡椒...各少々

オリーブオイル...適量

キューピーテイスティドレ ッシング 黒酢たまねぎ...大さじ4杯





◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


1:タリアテッレは塩を加えた熱湯で袋の記載通り茹でる





2:熱したフライパンにバターを入れ、小さめに切った牛肉を焼き、岩塩・黒粒胡椒をひく







3:②のフライパンに①の茹で上がったパスタを加え、ドレッシングを加えて炒め酸味を飛ばす







4:お皿に盛り付けたら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


スパゲッティに少し焦げ目がつくくらいがおすすめです