こんばんは、sachiです☾✩‪𓂃 𓈒𓏸

 

来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

◻️YouTube

 

気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 
 
 
 
たっぷりの白菜と豚ひき肉で作る
シンプルでジューシーな
焼き餃子をご紹介します〜✨️
 
 
 
作り方はとっても簡単!
肉だねを餃子の皮で包んで焼くだけ^^*
大まかな手順としては
いつもの餃子と変わりないけど
 
ひき肉に調味料を混ぜてから
水分を絞った白菜を加えたり
 
 
焼く時も、強火で焼いた後に
弱火で蒸し焼きにしてから
最後にもう一度
強火で水分を飛ばして焼くことで
皮はパリッと、中はジューシーな
餃子に焼き上がるので
ぜひ、手順通りに
作って見て下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
 

 

 

 


◽︎材料(約40個分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

白菜...400g

豚ひき肉...200g

餃子の皮...40枚

塩(白菜用)...小さじ1杯

◎胡麻油...小さじ1杯

◎創味シャンタン(中華ねりだし)...小さじ1杯

◎しょうが(すりおろし)・にんにく(すりお

ろし))...各1欠片

◎水...50ml

◎酒・醤油...各大さじ1杯

塩コショウ...各少々

胡麻油...大さじ1杯強

水...50 ml

 

 

 

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:大きめのボウルに◎を入れて混ぜ合わせ、豚ひき肉を加えて、粘りが出るまでよく捏ねる

 

 

 

 

 

 

2:白菜をみじん切りにしてボウルに入れ、塩をまぶして10分程置く

 

 

 

 

 

 

 

3:②の水分を絞って①に加え、塩コショウをして味を整え、落としラップをして冷蔵庫で30分以上寝かせておく

 

 

 

 

 

 

 

4:③を餃子の皮で包む

 

 

 

 

 

 

 

5:熱したフライパンに胡麻油をひき、④を並べて強火で1分焼き、水を加えてフタをして弱火で4分蒸し焼きにし、フタを外して強火で1分焼く(鍋肌から胡麻油や米油を回し入れて焼くと、表面がカリットした仕上がりになります)

 

 

 

 

 

 

6:出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

※はじめに、創味シャンタンと胡麻油を入れて混ぜ合わせるとシャンタンが溶けます!

 

餃子を並べるのに時間がかかりそうだったら、いったん火を消して、並べ終わってから火を付けてもOKです!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

◆cookpad sachi825のキッチン

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825