こんばんは、sachiです☾⋆。°✩

 

来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

◻️YouTube

 気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

 

今、うちの冷蔵庫には

大きな白菜が2玉入ってます(^ω^;)

 

もうちょっと涼しかったら

鍋でガンガン消費したいところだけどꉂ🤣𐤔

 

 

さすがにこの暑さじゃ

鍋にする気にもなれず😅💦

どう消費しようかと思案中...

 

 

 

 

という事で思い付いたのが

大好きな

あんかけ焼きそば

 

 

 

どうせ作るなら

麺をカリッと焼いて

美味しく食べたい😋

 

 

 

オンライン授業で家にいた

息子の分と一緒に食べようと

張り切って作りましたꉂ🤣𐤔

そういえば、「張り切って」って表現

最近使わないよね?

 

 

 

作り方は、材料をさえ

揃えちゃえば意外と簡単!

中華麺を香ばしく焼いて

あんかけをかけるだけ^^*

 

 

 

 

香ばしい麺に、とろぉ〜り

あんかけが絡んで絶品です!

 

 

 

お好みで、お酢をかけて頂くと

さっぱりとして美味しいんです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

◽︎材料(2人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

中華麺...2人分

海老(冷凍 大粒)...6個

豚こま薄切り肉(豚バラでも)...100g

白菜...200g(2枚)

人参...20g

エリンギ...1本

ヤングコーン水煮...50g

うずらの卵...6個

◎鶏がらスープ(水でもOK)...300ml

◎酒・みりん・醤油...各大さじ1杯

◎創味シャンタン(中華練だし)...大さじ1杯

米油(サラダ油)...大さじ1杯

胡麻油(中華麺用)...小さじ2杯

胡麻油(仕上げ用)...小さじ1杯

塩コショウ...各少々

 

◾︎水溶き片栗粉(混ぜ合わせておく)

片栗粉・水.....各大さじ1杯半

 

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:白菜は4㎝幅にカットして白い部分は一口大の削ぎ切り、葉の部分はざく切りにカット、人参は薄切りにしてから棒状にカット、エリンギは長さを2等分にして薄切り、ヤングコーンは長さを半分にカットしておく

 

 

 

 

 

 

2:熱したフライパンに米油をひき、豚こま薄切り肉を入れて白っぽくなるまで炒め、一旦取り出しておく

 

 

 

 

 

 

3:②のフライパンに必要であれば油を足して、人参・白菜の白い部分・エリンギを入れて、炒める

 

 

 

 

 

 

4:◎を加え、沸騰したら弱火にして煮込み、野菜が柔らかくなったら③・海老・ヤングコーン・うずらの卵を加える

 

 

 

 

 

 

 

5:海老に火が通ったら一旦止めておく

 

 

 

 

 

 

 

6:中華麺を600wのレンジで1分加熱し、熱したフライパンに胡麻油をひいて麺を広げて入れ、両面焼き色が付くまで焼き付ける

 

 

 

 

 

 

 

7:水溶き片栗粉でとろみを付け、塩で味を整え、ごま油を回し入れて香りが立ったら火を止める

 

 

 

 

 

 

 

8:お皿に麺を入れて⑦をかけたら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

麺を焼き付ける時は、広げて入れた後は触らずに、中火で焼き色が付くまで焼き付けて下さい!

 

 

 

3つのコンロを

フル稼働して作ってます✋

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

◆cookpad sachi825のキッチン

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825