こんばんは、sachiです☾⋆。°✩

 

来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌

 

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

◻️YouTube

 気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

 

 

 

3種類のきのこをたっぷり混ぜ込んだ

秋の混ぜご飯をご紹介します〜✨️

 

 

作り方はとっても簡単!

炒めて味付けしたきのこと

銀杏をトッピングするだけ^^*

 

 

銀杏のねっとりした食感が

アクセントになった

止まらない美味しさの混ぜごはんです♡♡

 

 

 

 

 

 

◽︎材料(2合分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

米...2合

エリンギ...1pack

えのき茸...1袋

しめじ...1袋

◎バター...10g

◎酒・醤油...各大さじ1杯

◎にんにく(すりおろし)...小さじ1杯

岩塩・黒粒胡椒...各少々

銀杏の水煮...45g

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:米を研いで30分水に浸水させた後、STAUBで普通に炊く

 

 

 

 

 

 

2:しめじは石突きを落としてほぐし、エリンギは2等分にして薄切り、えのき茸は石突きを落として2等分にする

 

 

 

 

 

 

3:熱したフライパンにオリーブオイルをひいて、②を加えて焼き色が付くまでしっかり炒め、◎を加え、岩塩・黒粒胡椒で味を整える

 

 

 

 

 

 

4:③を①の炊き上がったごはんの上に乗せる

 

 

 

 

 

 

5:銀杏の水煮を塩茹でして、④にちりばめたら、出来上がり!

よく混ぜてお召し上がり下さいね♬

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

具材を炊き上がったごはんに混ぜ込むので、しっかり目に味を付けて下さいね!
 
残ったご飯は、おにぎりにしても美味しいです♡
 
 
 
 
 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

◆cookpad sachi825のキッチン

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825