こんばんは、sachiです☾⋆。°✩
 
来て下さってありがとうございます〜✨️
感謝❗️🙌✨🙌感謝❗️🙌✨

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

◻️YouTube

気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 
 
 
 
ラーメンのトッピングやおつまみ
丼にしたり...
何かと重宝する
豚バラチャーシューを
ご紹介します〜✨️
 
実は、先日のお弁当に登場してましたꉂ🤣𐤔
 
作り方は、フライパン一つで
とっても簡単!
材料を全てフライパンに入れて
落し蓋をして煮込むだけ^^*
 
 
 
しっとり柔らかボリューミーな
豚バラチャーシューです♡♡♡
 
 
 
 
≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
 
豚バラブロック肉...約700g
水...100ml
酒・醤油・めんつゆ(2倍濃縮)...50ml
きび糖(砂糖)...100ml
ねぎの青い部分(小ねぎ)... 15㎝(4本)
しょうが(薄切り)...3〜4枚
にんにく...1欠片
半熟卵...5個(お好みの数)
 
 
 
 
 
◽︎作り方◽︎
≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
 
1:半熟卵以外の材料を全てフライパンに入れる

 

 
 
 
 
 
 
2:落とし蓋をして、さらにフタをして強火で火にかけ、沸騰したら弱火にして20分程煮込む

 

 

 
 
 
 
 
 
3:裏返してさらに20分程煮込む

 

 

 
 
 
 
 
 
4:粗熱が取れたら、Ziplocに③を汁ごと・半熟卵を入れて、空気を抜いて冷蔵庫で保存する

 

 
 
 
 
 
 
5:お好みの厚さに切ったら、出来上がり!食べる時は、袋ごと湯煎して温め直して下さい(卵は早めに取り出して下さい)

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
 
冷凍保存する時は、卵を抜いて下さい
 
湯煎して温める時は、半熟卵に火が入り過ぎないように、早めに取り出して下さいね
 
 
 
 
 
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825