こんばんは、sachiです☾⋆。°✩

 

来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

◻️YouTube

 

 

気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

 

 

KALDIで購入できる

ビャンビャン麺を知ってますか?

私、めっちゃお気に入りでよく

購入してるんですが

最近は、麺のみでも売ってるんです♡♡

 

 

 

ビャンビャン麺のもちもちして

幅広い麺が特にめっちゃ好きなので

最近は麺だけ購入して

自分好みのたれで楽しんでます♡♡

 

 

 

という事で今朝は

お家でお手軽に作る坦々風の

ビャンビャン麺をご紹介します〜✨️

 

 

 

 

作り方はとっても簡単!

フライパンでひき肉を炒め

煮込んで作るたれを茹でた

ビャンビャン麺にかけるだけ^^*

 

 

 

幅広い麺に、濃厚でピリ辛の

たれが絡んでめちゃウマ!

ピリ辛がクセになる美味しさです♡

 

 

 

 

 

 

◽︎材料(2人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

ビャンビャン麺...2人分

豚ひき肉...120g

胡麻油...大さじ1杯

にんにく(みじん切り)・しょうが(みじん切り)...各1欠片分

塩コショウ...各少々

◎芝麻醤(ピーナッツバター)...大さじ4杯

◎醤油・酒...各大さじ2杯

◎きび糖(砂糖)...大さじ杯

◎豆板醤...小さじ1杯

水...150ml

牛乳(豆乳)...50ml

 

◾︎トッピング用

小ねぎ(小口切り)...4本分

辣油...適量

糸唐辛子..,少々

 

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:今回使用した、KALDIの『ビャンビャン麺』です

 

 

 

 

 

 

2:鍋にたっぷりのお湯を沸かして塩を入れ、①を12〜3分茹で、湯切りして器に入れる

 

 

 

 

 

 

3:熱したフライパンに胡麻油をひいて、にんにく・しょうがを入れて炒め、香りが立ったらひき肉を加えて塩胡椒を振って炒める

 

 

 

 

 

 

4:ひき肉が白っぽくなったら◎を加え、汁気がなくなるまで炒める

 

 

 

 

 

 

 

5:水・牛乳を加え、沸騰したら弱火にして2〜3分煮込む

 

 

 

 

 

 

6:②に⑤をかけて、トッピングをしたら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

芝麻醬は、練り胡麻やピーナッツバターでも代用できます!

 

 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

◆cookpad sachi825のキッチン

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825