おはようございます、sachiです☀️


来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌






今朝は、昨日更新した

バターナッツかぼちゃのピューレを

使ったスイーツを

ご紹介します〜✨️





ご紹介するのはクレームブリュレ^^*

順に混ぜて、型に流し入れ

オーブンで焼いて冷やし

表面にカソナードを振って

バーナーで焼くだけ^^*





バターナッツかぼちゃでまったりとした

クレームブリュレ です♡



美味しい♡♡♡






◽︎材料(125mlのココット3個分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


◎バターナッツかぼちゃのピューレ...90g

◎卵黄...3個

◎グラニュー糖...30g

○牛乳...120g

○生クリーム...90g

○バニラビーンズペースト...3g

カソナード(グラニュー糖でも)...適宜

ホイップクリーム...適宜

ミントの葉...3房

かぼちゃの種...6粒






◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


1:かぼちゃのピューレは👇こちらを参考にして下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”








2:大きめのボウルに◎を入れ、よく混ぜ合わせておく







3:小鍋に◯を入れて混ぜながら火にかけ、沸騰寸前で火から下ろし、②にホイッパーで混ぜながら加える







4:③を裏ごしする







5:ココットをバットに並べ、④を流し入れる







 6:バットに熱湯を1cmホド注ぎ、150℃に予熱したオーブンに入れ、約30分湯煎焼きする→取り出してラップをし冷蔵庫で冷やす







7:⑥の表面にカソナードを均等に振りかけ、バーナーで炙り2分程冷蔵庫で冷やす








8:ホイップクリーム・かぼちゃの種・ミントの葉をトッピングしたら、出来上がり!

◽︎コツ・・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


縁についたカソナードは拭き取って下さい


キャラメリゼした部分は、時間が経つと水分を吸って溶けてしまうので、食べる寸前に仕上げて下さいね!