おはようございます、sachiです☀️

 

来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索してもフォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

 

◾︎YouTube

 

 気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

 

 

 

 

 

インフルエンサーの案件で

ふるさと納税返礼品

「小美玉市ブランドとうもろこし

【Juwari-じゅわり-】ドルチェドリーム」

とうもろこし3.5㎏」を頂きました♡

 

 

 

このとうもろこしは、生で食べても甘くて

フルーティーで、とても美味しい

とうもろこしなので

 

 

 

今朝は、とうもろこしの甘味を活かし

余計なものは使わずシンプルに

牛乳のみで作る

スープをご紹介します〜♡♡

 

 

 

実はこのスープ、私の尊敬する

石井シェフのリスペクトなのです、笑

そうしたら、偶然石井シェフの主将のYouTubeでも

とうもろこしのスープを作っておられ

作り方がそっくり!!!

ちゃんと、主将の味を受け継いでるんですね

 

 

 

 

作り方はとっても簡単!

とうもろこしの実と芯を水と塩で

コトコト煮込み

ミキサーにかけて裏ごしし

牛乳でのばすだけ^^

 

 

 

牛乳で作る、シンプルな

とうもろこしの甘味を

味わうスープです♡♡♡

 

 

 

甘くて美味しいとうもろこしが

手に入ったら、是非!

 

 

 

 

 

 

◽︎材料(4〜6人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

とうもろこし...4本

水...1.6L

塩...2〜4g

牛乳...240ml

オリーブオイル...少々

 

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:とうもろこしを半分にカットして、実を包丁で削ぎ落とす

 

 

 

 

 

 

 

 

2:大きめの鍋に①水・塩を入れて火にかけ、沸騰したら弱火にしてコトコト1時間ほど煮込む

 

 

 

 

 

 

 

3:ひたひたになるまで煮詰めたら芯を取り除く

 

 

 

 

 

 

 

4:③をミキサーで攪拌する

 

 

 

 

 

 

 

5:④を裏ごしして牛乳を加える

 

 

 

 

 

 

 

 

6:器に注ぎ、オリーブオイルを振ったら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

とうもろこしの芯には、香りや旨味のもととなる成分が含まれているので、一緒に茹でると香りが引き出されます。

 

冷たく冷やすと、一層美味しくお召し上がり頂けます♡

 

 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825