こんにちは、sachiです

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

話題の植物肉で作る、ボロネーゼを

ご紹介します〜´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

友だち追加

友だち8万人突破♡感謝です♡

http://lineblog.me/sachi/

@sachi

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

  

\\NEW//◆YouTube

気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

グリーンカルチャー様の

『グリーンミート』を使った

レシピ開発をさせて頂きました^^*

 

 

 

そもそも『グリーンミート』とは?

解凍するだけで、美味しいひき肉料理が

作れる植物肉です

 

 

大豆を脱脂して作る

従来の大豆ミートとは違い

大豆やエンドウの植物性たんぱくを

原料としているので

よりお肉のような美味しさや

満足感があります^^*

 

 

 

興味のある方は

↓こちらをご覧下さいね^^*

 

 

 

 

 

午後は、この『グリーンミート』を使った

ボロネーゼをご紹介します〜

´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 

作り方はとっても簡単!

炒めた野菜とトマトペーストに

別で炒めたグリーンミートを合わせ

茹で上がったパスタを絡めるだけ^^*

 

 

 

グリーンミートを使ったら

ボロネーゼのゴロゴロとした肉感も

簡単に再現出来ちゃいます♡

 

 

 

しかも、本当にお肉を使ってるような

美味しさです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

◽︎材料(4人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

パスタ(タリアテッレ)...300g

グリーンミート...220g

玉ねぎ...100g

人参...40g

セロリ...40g

マッシュルーム...2個

にんにく...2欠片

オリーブオイル...大さじ3杯〜

赤ワイン...50ml

トマトペースト...大さじ2杯

コンソメスープ...200ml(2cup)

岩塩・黒粒胡椒...各少々

パルミジャーノ・レッジャーノ...適量

パセリ(みじん切り)...少々

 

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:玉ねぎ・人参・セロリ・マッシュルーム・にんにくをそれぞれみじん切りにする

 

 

 

 

 

2:オリーブオイル大さじ2杯・①のにんにくを入れて弱火で炒め、香りが立ったら①の残りの野菜を全て入れてしんなりするまで炒める

 

 

 

 

3:トマトペーストを加えて炒め、コンソメスープを加えて軽く煮詰める

 

 

 

 

 

4:別のフライパンにオリーブオイルをひき、グリーンミートを入れて塩を軽く振り、粗くほぐしながら炒める

 

 

 

 

 

5:赤ワインを加えて加熱し、アルコールを飛ばす

 

 

 

 

 

6:③と⑤を炒め合わせる

 

 

 

 

 

7:パスタを袋の記載の-1分で茹で上げる(パスタは、水に対して0.8%の塩を加えて茹でて下さいね)

 

 

 

 

 

8:⑥に7のパスタを加えて絡め、岩塩・黒粒胡椒で味を整え、オリーブオイルを少々加える

 

 

 

 

 

9:お皿に盛り付け、パルミジャーノ・レッジャーノを削ってかけ、パセリを振ったら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

4のグリーンミートを炒める時は、焼き付けて焼き色を付けながら、ゴロゴロ感が残るように粗く砕くと、ボロネーゼっぽい肉感が表現出来ます!

 

6で作ったパスタソースと茹で上がったパスタは、1〜2人分ずつ作ると、作りやすいです^^*

 

 

 

 

 

 

 

*こちらもオススメ*

 

*『#まとめ記事sachi 』でタグを検索すると、過去のまとめ記事が観れます

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら

参考にして下さいね〜🍀*゜

 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825