おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

ほっかほか温まる、冬にぴったりな

おやつを紹介します〜´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

今朝は、ほかほかでふわふわな

温まる、全粒粉入りの

マーラーカオを紹介します〜

´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 

作り方はとっても簡単!

材料を混ぜて蒸すだけ♬

 

 

 

ふんわりふわふわ濃厚コクウマです♡

めちゃウマだからぜひ、作って欲しい♡♡♡

 

 

 

◽︎材料(直径13.5㎝の蒸籠1個分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

薄力粉...70g


全粒粉...30g

ベーキングパウダー...5g

◎玉子...2個


◎牛乳...50ml


◎黒糖...70g


◎醤油・米油(サラダ油)・胡麻油...各大さじ1杯

 

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:型にクッキングシートを敷いておく

 

 

 

 

2:ボウルに◎を入れて、滑らかに混ぜ合わせる

 

 

 

 

 

3:粉類(薄力粉・全粒粉・BP)を振るいながら加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる

 

 

 

 

 

4:1に3を流し入れる

 

 

 

 

 

 

5:沸騰した蒸し器に4を入れて強火で1分加熱し、弱火にして12〜15分蒸す

 

 

 

 

 

7:出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

フライパンに水を2㎝程入れて、蒸し焼きにしてもOKです!

型も、ココットなどを使って、小さく作ってもOKです!お好みの大きさに作って下さいね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 
 
 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825