こんにちは、sachiです☀️

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬


以前、TBS『あさチャン』のワンコーナー

「あさトク」で紹介されたレシピの紹介です!

 

 

 

 

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

友だち追加

友だち8万人突破♡感謝です♡

http://lineblog.me/sachi/

@sachi

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

\\NEW//◆YouTube

気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ






゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

以前放送の、TBS『あさチャン』の

「あさトク」というコーナーで

レシピ開発をさせて頂いたレシピです!

 

 

オンエアは短い数分のワンコーナーですが

撮影は2日間に渡って

クックパッドさん本社で

和気藹々と楽しく行われました!笑

 

日本野菜ソムリエ協会主催の

調味料選手権で選ばれた

調味料を使って

クックパッド代表の私達が

レシピ開発をするという企画で

 

私が担当さて頂いた調味料は

↓こちらの『生粒こしょう』でした♡

 

 

 

 

この生粒こしょうは

収穫したこしょうを塩漬けした

スパイシーで塩気もあり

この生粒こしょうだけでも

おつまみになりそうな美味しさです😋✨

 

 

生粒こしょう自体がインパクトのある

美味しさなので、この味を生かし

ホタテの手毬寿司と合わせ

 

酢飯にはレモンの皮の千切りを

混ぜて、醤油をつけなくても

そのまま頂けるような手毬寿司を

提案させて頂きました♡

 

 

 

 

《生粒こしょうのせ ホタテの手まり寿司》

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5201.JPG


◆材料◆

ホタテ(刺身用) 小8個
ごはん  160g
すし酢  大さじ1杯
レモンの皮の千切り 0.5g分
生粒こしょう  16粒

◆作り方◆

1:ごはんにすし酢・レモンの千切りを加えて混ぜ合わせ、8等分にする
ホタテは厚さを2等分切り込みを入れる

2:ラップの中央にホタテを乗せ、ごはんを乗せて茶巾の様に絞って手まり寿司にする
(これを8個作る)

3:2をお皿に並べ、生粒こしょうを2粒づつトッピングしたら、出来上がり!

 

 

 

 

この生粒こしょうほんと美味しい〜♡

・・・って書いたら

回し者のように思われちゃうかも

しれませんが💦

紹介して下さいと頼まれてないですよー

でも、ホント美味しかったので♡

 

レシピ開発中、ついつい

つまみ食いが進んじゃうくらい

そのまま摘んで食べても

美味しいんです!笑

 

興味のある方は、リンク先を

覗いてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825