こんばんは、sachiです☾⋆.·✦

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬


レンジで作るお手軽な

長崎ちゃんぽんを紹介します〜☘✨

 

 

 

 

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

友だち追加

友だち8万人突破♡感謝です♡

http://lineblog.me/sachi/

@sachi

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

\\NEW//◆YouTube

気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

今夜は、火を使わずレンジで

作る長崎ちゃんぽんを

紹介します〜´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 

作り方はとっても簡単!

耐熱容器に麺を入れて

火の通りにくい具材から順に

重ねて入れてレンチンするだけ^^*

 

 

 

お野菜たっぷり

具沢山の長崎ちゃんぽんです♪

コクがあるのに、すっきりした

お味のスープです♡

 

 

具だくさんにしてありますが

全部揃わなくても

全然大丈夫ですよ〜

 

 

 

 

◽︎材料(1人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

蒸し麺(焼きそば用)         1人分

豚バラ薄切り肉(切り落とし)        50g

むきえび         5尾

うずらの卵(あれば)        3個

キャベツ         1枚

人参・もやし・かまぼこ       各20g

◎創味シャンタン       小さじ1杯

◎醤油・胡麻油         各大さじ1杯

水        150ml

牛乳(豆乳)       80ml

塩コショウ          各少々

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:キャベツはざく切り、人参は薄切りにして1㎝の短冊切り、かまぼこは薄切りにする

 

 

 

 

2:耐熱性の容器に蒸し麺・◎を入れる

 

 

 

 

3:2の上にニンジンを散らして入れる

 

 

 

 

4:3の上に、豚肉を広げて入れる

 

 

 

 

5:キャベツ・もやし・かまぼこ・むきえびを散らして入れて水を注ぐ

 

 

 

 

6:フタをずらして乗せ(ふんわりラップをかけて)、600wのレンジで6分加熱する

 

 

 

 

 

7:牛乳・うずらの卵を加えて混ぜ合わせ、塩コショウで味を整えて、(フタをせずに)600wのレンジで1分加熱する

 

 

 

 

8:器に盛り付けたら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

おうちにあるお野菜でアレンジできます。他に、さつま揚げやコーン缶、いんげん、きくらげをなど入れても美味しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825