こんばんは、sachiです☾⋆.·✦

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬


今夜は、パクチーをたっぷり使った

チャーハンの紹介です♡

 

 

 

 

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

友だち追加

友だち8万人突破♡感謝です♡

http://lineblog.me/sachi/

@sachi

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

\\NEW//◆YouTube

気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

今夜は、パクチーを

たっぷり使った

チャーハンの紹介です♡

 

パクチー好きの方には

【飯テロ】になるけど

苦手な方には

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

↑こんな感じでしょうか?

 

 

パクチー好きさんにオススメの

おだしの効いた和風のチャーハンです♡

パクチーが苦手な方は

ネギ・小松菜・塩茹でほうれん草などの

緑野菜で作っても美味しいです!

 

 

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1196.JPG

◽︎材料(1人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

パクチー...2株

しらす...30g

しょうが(みじん切り)...1片分

玉子...1個

冷ご飯(温めておく)...茶碗1杯分

胡麻油...大さじ1杯

◎白だし・こんぶ茶...各小さじ1杯

◎塩コショウ...少々

ごま油(仕上げ用)...小さじ1杯

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:パクチーは、根の部分はみじん切り、茎の部分は2㎝幅にカット、葉の部分はざく切りにしておく

✳︎パクチーの根の部分はいい薬味になるので、生姜と一緒に炒めます!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1206.JPG

 

 

 

2:胡麻油を熱したフライパンに溶き玉子を流し入れ、半熟の状態で取り出しておく

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1204.JPG

 

 

 

3:2のフライパンにしょうが・パクチーの根の部分を入れて炒め、香りが立ったらしらすを加えてさっと炒める

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1193.JPG

 

 

 

4:3に、ごはん・2・パクチーの茎の部分と、歯の部分を半量加えてさっと炒め、◎で味を整え、仕上げに胡麻油を回し入れる

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1195.JPG

 

 

 

5:4をお皿に盛り付け、残りのパクチーの葉をトッピングしたら、出来上がり!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1200.JPG

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1198.JPG

パクチー好きにはたまらない美味しさですが、苦手な方は、ネギ・小松菜・塩茹でほうれん草などの緑野菜で作っても美味しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします