こんばんは、sachiです☾⋆.·✦

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬


フライパン一つ!包丁もいらない!笑

簡単ランチを紹介します〜´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 

 

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

友だち追加

友だち8万人突破♡感謝です♡

http://lineblog.me/sachi/

@sachi

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

\\NEW//◆YouTube

気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

お腹をぺこぺこにして帰宅した

息子に作ったお昼ごはんを

紹介します〜´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

彼の希望は

がっつり系ごはん!!!

 

 

なので、冷蔵庫にあるもので

がっつり系

ワンプレート丼にしました♡

 

 

豚こまを使って、ささっとお手軽な

焼肉丼のワンプレートに^^*

 

男子の胃袋鷲掴みです◎

(๑•̀ •́)و✧ 

 

 

 

 

image

 

  ◽︎材料(1人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

豚こま切れ肉...80g

もやし...60g

コーン缶(汁気を切る)...大さじ2杯

玉子...1個

温かいごはん...茶碗1膳分

目玉焼き...1個

小ねぎ(斜め2cmにカット)...1本分

白いりごま...少々

米油(サラダ油)...大さじ1杯+大さじ1杯

にんにく(みじん切り))...1/2杯

焼肉のたれ...大さじ1杯半

醤油...小さじ1杯

 

 

 

 

  

 

 

 ◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 1:ごはんを、お皿に盛り付ける

 

 

 

 

 

 2:熱したフライパンに米油をひいて、にんにくを入れて炒め、香りが立ったら豚肉を入れて白っぽくなるまで炒める  

 

 

 

  

 

 3:もやし・コーンを加えてさっと炒め、全体に油を回す

 

 

 

 

 

 4:焼肉のたれを入れて全体に絡め、仕上げに鍋肌から醤油を回し入れ,、香ばしい香りがしたら火を止める

 

 

 

 

 

 

5:4を1の上に盛り付け、フライパンを軽く拭いて油を足し、目玉焼きを作って上に乗せる 

 

 

 

 

 

 

6:ねぎ・胡麻を散らしたら、出来上がり! 

 

image

 

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣ 

仕上げの醤油を加えると、甘い焼肉のたれに香ばしい香りが加わって食欲が増します 

もっとがっつりが好きな人は、バターやマヨネーズをトッピングしても合いますよぉ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 
 
 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします