おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬


熱々のアップルパイに

バニラアイスを添えて♡♡♡

 

 

 

 

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

友だち追加

友だち8万人突破♡感謝です♡

http://lineblog.me/sachi/

@sachi

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

\\NEW//◆YouTube

気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

 

スパイスアンバサダーの一環

今月のテーマは

『食卓で旅気分!楽しさ広がる

世界のパーティーメニューアメリカ大陸編

「北米・中米・南米料理」』という事で

 

 

 

今月は、アップルパイを作りました♡

アップルパイは世界中で

食べられているスイーツですが

 

 

 

りんごがごろごろしていて

アーモンドクリームが入った

(スポンジが入ってる時も)

 

 

 

熱々のアップルパイに

冷たいバニラアイスを添えるのが

アメリカンタイプのアップルパイです🍎

(と、思ってる私のイメージです笑)

 

 

 

作り方は、冷凍パイシートと

市販のアーモンドクリームを使って

お手軽に、本格っぽく、笑

(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ

 

 

 

 

 

 

 

◽︎材料(直径18㎝パイ型1枚分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

りんご...3個

バター...80g

グラニュー糖...60g

GABANシナモン〈パウダー〉...2〜3振り

レモン汁...大さじ1杯

アーモンドクリーム...150g

冷凍パイシート...半形3枚

ドリール(溶き玉子+少量のオイル)...適量

 

◻️お好みで

バニラアイスクリーム...適量

粉糖...少々

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:りんごはよく洗って皮を剥き、4等分にカットして種の部分を切り取り、さらに半分にカットする

 

 

 

 

2:フライパンにバターを溶かし、グラニュー糖を加えて煮溶かす

 

 

 

 

 

3:2に1を皮と一緒に加えてシナモンを振り、フタをして時々混ぜながら弱火で約20分煮込み、皮を取り除いて常温で冷ましておく

 

 

 

 

4:冷凍パイシート2枚を、型より2㎝くらい大きめに伸ばし、型に敷き詰め、余分なパイ生地は切り取っておく

 

 

 

 

5:ピケをする

 

 

 

 

 

6:残りの冷凍パイシートを型の直径の長さに伸ばし、1㎝幅にカットする

 

 

 

 

 

7:5にアーモンドクリームを塗る

 

 

 

 

8:使用したアーモンドクリームです

 

 

 

 

9:7に3を入れて、6を格子状に乗せる

 

 

 

 

 

10:余ったパイ生地をまとめ、2等分にしてパイ型の円周より10㎝程長く棒状に伸ばし、2つ編みにして9の周囲に乗せる

 

 

 

 

 

11:ドリールを塗って、200℃に余熱したオーブンで、25〜30分焼成する

 

 

 

 

 

12:焼き上がったらケーキクーラーに乗せて冷まし、冷めたら冷蔵庫で寝かせる

 

 

 

 

 

13:出来上がり!

焼き立ての熱々にバニラアイスクリームを添えても、めちゃウマです♡

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


りんごは甘みと酸味がバランスよく料理向きな『紅玉』がオススメです

(手に入らない時は、ゴールデンデリシャスジョナゴールド、あかねなどでも代用可能です)

 

りんごの果肉とりんごの皮を一緒に煮ると、キレイなピンク色に仕上がります!

焼き立ての熱々アップルパイに、冷たいバニラアイスを添えるのがオススメです♡

(さらにホイップクリームを添えたり、カスタードソースをかけたりしても美味しいです♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 
 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします