こんばんは、sachiです☪︎⋆。˚✩

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬


ハロウィンにも!

かぼちゃのプリンを紹介します〜☘✨

 

 

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

友だち追加

友だち8万人突破♡感謝です♡

http://lineblog.me/sachi/

@sachi

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

\\NEW//◆YouTube

気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

今夜は、かぼちゃを使った

蒸し焼きプリンを紹介します〜☘✨

 

作り方はとっても簡単!

かぼちゃをレンチンして 

材料と一緒にフープロにかけて

 型に入れて蒸し焼きにするだけ^^*

 

 

蒸し焼きにしたプリンは

甘くて濃厚まったりなお味です♡♡♡

 

 

 

 

 

 

◽︎材料(6個分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

かぼちゃ・・・ 正味200g

玉子・・・3個

牛乳・・・400ml(2cup)

きび糖(砂糖)・・・100g

ブランデー(お好みで)・・・大さじ1杯〜

 

◻️カラメルソース

◎きび糖(砂糖)・・・50g

◎水・・・40ml

熱湯・・・大さじ1杯

 

◻️トッピング用

生クリーム(7分立て)・・・1cup

ココアパウダー(無糖)・・・少々

 

 

 

 

  

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

image

 

1:◎を小鍋に入れて混ぜ合わせ

火にかけて全体がアメ色に

泡立ってきたら火から下ろし

熱湯を加えて溶きのばす

 

✳︎きび糖を使う時は、はじめから

色が付いてるのですが

茶色が濃くなってくるので、見逃さずに!

 

 

 

 

 

image

 

2:プリン型を水で濡らし、1を底に流し入れる

 

 

 

 

 

image

 

3:牛乳にきび糖を加えて火にかけて煮溶かす

 

 

 

 

 

 

image

 

4:ボウル(耐熱容器)に入れて

600wのレンジで4分加熱する

 

✳︎竹串がすんなり通るくらいまで加熱します

 

 

 

 

 

 

 

image

 

5:4をフードプロセッサーに入れて

滑らかに攪拌する

 

 

 

 

 

 

image

 

6:玉子を加えてさらに攪拌する

 

 

 

 

 

image

 

7:きび糖を加えてさらに攪拌する

 

✳︎5〜7の工程は、ブレンダーなど

好きな器具を使って下さい

 

 

 

 

 

image

 

8:3に7を加えて混ぜ合わせる

 

 

 

 

 

image

 

9:8を裏越しして、お好みでブランデーを加える

 

 

 

 

 

 

image

 

10:2を天板に並べて9を流し入れ

天板にお湯(分量外)を張り

150℃に余熱したオーブンで約50分焼く

 

✳︎プリン液を型に流し入れる時

注ぎ口のある容器や

レードルを使うと便利です!

 

 

✳︎プリンに竹串を刺して

 

何も付いてこなければ焼き上がりです!

 

 

 

 

 

 

image

 

11:オーブンから取り出し

冷めたら冷蔵庫に入れて冷やし固め

生クリームをトッピングして

ココアを振ったら、出来上がり!

 

 

 

 

 

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 きび糖を使うと、はじめから色が付いてるのですが、茶色が濃くなってくるので、見逃さずに!

 

プリン液を型に流し入れる時、注ぎ口のある容器や、レードルを使うと便利です!

プリンに竹串を刺して、何も付いてこなければ焼き上がりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします