こんばんは、sachiです☪︎⋆。˚

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬


ホットケーキミックスで

簡単ふわもちドーナツ✨

 

 

 

 

 

 

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

友だち追加

友だち8万人突破♡感謝です♡

http://lineblog.me/sachi/

@sachi

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

\\NEW//◆YouTube

気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

今夜は、ホットケーキミックスと

豆腐で作る、簡単!

ふわもちドーナツの紹介です❣️✨

 

 

 

今回は、ハロウィンが近い事もあり

かぼちゃ入りにしてみました♡

 

 

 

レンジで加熱したかぼちゃを潰して

豆腐→HMを加えて混ぜて

今回はチーズを入れて

丸めて揚げるだけ!

 

 

 

丸めるのが面倒ならスプーンで

すくって落とし揚げのように

しちゃってもOKです❣️

 

 

 

お豆腐の水切り不要!

絹ごし・木綿のどちらでもOK!

冷めてもふわもちのまんまです♡

 

 

 

息子のおやつに作って

パパにも2つ残しておいたら

『もっと食べたかったなぁ〜』と

恨めしい残念そうだったのでw

後日作り直したくらいです!笑

 

 

 

 

 

 

◽︎材料(約12個分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

かぼちゃ・・・正味150g

豆腐(絹でも木綿でも)・・・100g

HM(ホットケーキミックス)・・・150g

ベビーチーズ・・・2個

揚げ油・・・適量

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3620.JPG

1:かぼちゃは1㎝角にカットしてボウルに入れ、ふんわりラップをかけて、600wのレンジで3分加熱する

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3621.JPG

2:熱いうちに、マッシャー(フォーク可)でかぼちゃを潰す

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3622.JPG

3:2に豆腐を加え、泡立て器でよく混ぜ合わせ、HMを加えて滑らかに混ぜる

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3623.JPG

4:ベビーチーズをそれぞれ、6等分にカットする

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3625.JPG

5:3を、大きいスプーンに1杯すくって手に乗せ、真ん中にチーズを乗せて包んで中温に熱した油に入れる(これを12個繰り返す)

✳︎ドーナツを丸める時、手にサラダ油を塗っておくと丸めやすいです!

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3624.JPG

6:時々菜箸で転がし、全体をキツネ色にこんがり揚げる

 

 

 

 

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

ドーナツを丸める時、手にサラダ油を塗っておくと丸めやすいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします