おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬


ツナ缶の旨みたっぷり活かした

切り干し大根のお惣菜を紹介します〜☘✨

 

 

 

 

 

 

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

友だち追加

友だち8万人突破♡感謝です♡

http://lineblog.me/sachi/

@sachi

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

\\NEW//◆YouTube

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

今朝は、ツナ缶で作る

切り干し大根の煮物を

紹介します〜´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 作り方はとっても簡単!

材料をツナ缶のオイルで炒め

煮込むだけ^^*

 

 

 

ツナ缶のオイルには旨みが

たっぷり流れ出てるので

一緒に炒める事で

素材の旨みもUPします♡♡♡

 

 

 

お料理の副菜、常備菜

お弁当のおかずなどにどうぞ!

 

 

 

 

 

◽︎材料(作りやすい分量)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

乾燥ひじき・・・10g

切り干し大根・・・40g

ツナ缶・・・1缶(80g)

人参・・・40g

さつま揚げ・・・3枚

◎だし汁(水でも)・・・1cup(200ml)

◎めんつゆ(3倍濃縮)・酒・みりん・・・各大さじ2杯

◎きび糖(砂糖)・・・大さじ1杯

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:切り干し大根をさっと洗って塩(分量外)を揉み込み、柔らかくなったら洗い流して水に5分浸して戻し、水気を切っておく

 

 

 

 

2:ひじきはさっと洗って水をたっぷり注いで30分程置いて戻し、ザルにとってさっと洗い、水気を切っておく


 

 

 

3:人参は千切り、さつま揚げは1cm幅にカットする

 

 

 

 

4:熱したフライパンにツナ缶を汁ごと・3・2・1を順に加えてその都度炒め、全体にツナ缶のオイルを回す

 

 

 

 

5:◎の調味料を加えて加熱し、沸騰したら弱めの中火にして、汁気がほぼなくなるまで煮詰める

 

 

 

 

6:器に盛り付けたら、出来上がり!

 

 

 

 

保存する時は保存容器に移し、冷めたらフタをして、冷蔵庫で保存する

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

ひじきは、時間がない時はお湯で10分浸して戻して下さい

切り干し大根は、風味が損なわれないように5分以内で戻して下さいね!

他に、大豆の水煮や油揚げ、高野豆腐などを加えても、美味しく頂けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 
 
 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします