こんばんは、sachiです☀️

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

 


簡単ランチに!

チーズと玉子がとろ〜り♬

 

 


 

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

友だち追加

友だち8万人突破♡感謝です♡

http://lineblog.me/sachi/

@sachi

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

\\NEW//◆YouTube

↑気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ






゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

今夜は、忙しい日や

夏休みのランチにも重宝する

簡単どんぶりの紹介です^^

 

使う食材は

トマトとチーズと玉子の3つ!

この組み合わせが

美味しくない訳がない!笑

 

にんにくを炒めたオリーブオイルで

トマトを炒めたら焼肉のたれを絡め

溶き玉子とチーズをさっと絡めて

レタスを散らしたごはんの上に乗せます

 

甘酸っぱいトマトの爽やかな酸味と

とろぉ〜り玉子とチーズが

絡んでめちゃウマです♡

おまけに、お野菜も

もりもり食べられます^^

 

あんまり美味しくて

2食続けて食べちゃったくらいです!🤣

 

 

 

 

 

簡単ランチに!とろ〜りトマト玉子チーズ丼

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5123.JPG

◆材料(1人分)◆

 

トマト   1個

玉子   1個

レタス(グリーンカール)   1枚

ごはん   茶碗1膳分

オリーブオイル(サラダ油)   大さじ1杯

にんにく(みじん切り)   小さじ1杯分

焼肉のたれ   大さじ1杯

シュレッドチーズ   20g

 

◻️トッピング用

パセリ(みじん切り)   少々

 

 

 

 

◆作り方◆

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5124.JPG

1:トマトはざく切り、玉子はを割りほぐし、レタスは一口大にちぎっておく

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5125.JPG

2:器にごはんを盛り、その上にレタスを散らす

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5126.JPG

3:オリーブオイルを熱したフライパンににんにくを入れて炒め、香りが立ったらトマトを入れて1〜2分炒める

✳︎甘みと旨味がUPします!

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5127.JPG

4:3に焼肉のたれを加え、全体に絡める

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5128.JPG

5:4に溶き玉子を流し入れてさっとかき混ぜ、シュレッドチーズを散らしたら火を止め、余熱でチーズを蕩けさせる

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5129.JPG

6:2の上に5を乗せ、パセリを散らしたら、出来上がり!

 

 

 

 

◆コツ・ポイント◆

 

4の時にトマトを炒めてて、表面が崩れ始めたらたれを加えるタイミングです!


4〜5の工程は、火の通りが早いので手早く作業をすすめます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします