こんばんは、sachiです( ^ω^ )

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬


 

今夜は、クリスマスやパーティ

にも活躍するテリーヌの紹介です♡

 

 

 

 

 

友だち登録して下さいね♡
↓ ↓ ↓

友だち追加


日々の更新をお知らせします!
LINEアプリの『トーク』と
『タイムライン』で更新のお知らせが届きます♡
良かったら友達になって下さいね!












○●○●○●○●○●○●○●

 

 

 

 

 

以前、コメント欄でも

リクエスト頂いてましたが

丁度、紹介したいと思ってた

テリーヌのレシピがあったので

この機会に・・・

 

 

 

 

テリーヌってちょっと

面倒なイメージがありますが

はんぺんを使ったら

とっても簡単に作れちゃいます🤣

 

しかも、はんぺんを使ってるとは

言わなきゃ分からない!笑

 

混ぜてレンチンして

冷やし固めるだけ!

 

簡単なのに絶品!

おもてなしに

ひと役買う事間違いなしです♡

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1285.JPG

 

 

◆材料◆

 

はんぺん・・・1枚(100g)

玉子・・・1個

スモークサーモン・・・100g

生クリーム・・・100ml

塩コショウ・・・少々

(ホワイトペッパー)

 

飾り用(お好みで)

ディル・・・適量

ピンクペッパー・・・適量

 

 

 

◆作り方◆

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1276.JPG

1:フードプロセッサーにはんぺんをちぎって入れ、なめらかになるまで攪拌→玉子→スモークサーモン→生クリームの順に入れ、その都度なめらかに攪拌し、お好みでハーブを加え、塩コショウで味を整える

✳︎ハーブは入れなくてもOKです

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1274.JPG

2:ジップロックにサランラップを敷く

✳︎レンジで使える長方形のタッパーを使用して下さい。

ちなみに、今回は、ジップロックの1.0cup(236ml)を使用してます

 

CFh6muIxyb.jpg

3:2に3を流し入れ、ふんわり包んで600wのレンジで4分加熱する

 

 

bC1sODi8F1.jpg

4:レンジから取り出し、冷めたら冷蔵庫で冷やす

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1281.JPG

5:お好みの大きさにカットして並べ、ピンクペッパー・ディルを散らしたら、出来上がり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします