こんばんは、sachiです(*Ü*)ノ"☀

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬


甘辛い照り焼き味で

ごはんの進むおかずです(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

 

 

 

 

 

友だち登録して下さいね

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

http://lineblog.me/sachi/

@sachi

友だち8万人突破♡感謝です♡

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で

更新のお知らせが届きます♡

良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

\\NEW//◆YouTube

↑気に入って頂けたら

高評価・読者登録よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

 

今夜は、ごはんの進むおかずの紹介です!

 

作り方はいつもの如く

とっても簡単!

 

一口大にカットしたじゃがいもは

予めレンチンしておいて時短!

 

鶏肉には小麦粉をまぶして

旨みを閉じこめてから焼きます!

こうする事で

後で加える照り焼きのたれも

絡みやすくなり

 

ほくほくのじゃがいもと

プリプリの鶏肉に甘辛い

照り焼きのたれが良く絡んで

ごはんが進むおかずになります♬

 

 

 

 

照り焼きポテトチキン

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1167.JPG

◆材料(2人分)◆

 

鶏もも肉   1枚

じゃがいも   2〜3個

酒   大さじ1杯

塩   ひとつまみ

小麦粉   大さじ1杯

サラダ油   小さじ1杯

◎酒   大さじ1杯

◎醤油   大さじ1杯

◎きび糖(砂糖)   大さじ1杯

◎みりん   大さじ1杯

小ねぎ(小口切り)   1本分

 

 

 

 

◆作り方◆

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1168.JPG

1:じゃがいもは皮をむいて一口大にカットしてボウルに入れ、ふんわりラップをかけて、600wのレンジで4分加熱する

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1169.JPG

2:鶏肉は一口大にカットしてポリ袋に入れ、酒・塩を加えて揉み込み、さらに小麦粉を加えて全体にまぶす

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1170.JPG

3:サラダ油を熱したフライパンに2を皮目を下にして並べ、中火で焼き色が付くまで焼き付ける

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1171.JPG

4:3を裏返して1を加え、フタをして弱火で3分程蒸し焼きにして、鶏肉の中まで火を通す

 

 

Be1IOSQl_k.jpg

5:4に◎を加え、たれがとろ〜りするまで煮詰めて、全体に絡める

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1173.JPG

6:5をお皿に盛り付け、ねぎを振ったら、出来上がり!

 

 

◆コツ・ポイント◆

 

1のじゃがいもは、竹串を刺してすんなり通るくらいまで加熱しておきます。(こうしておくと時短になり、煮崩れもしにくくなります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 
 
 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします