こんにちは、sachiです。:°ஐ..♡*

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬



とうもろこしごはんに

ど〜んとアジフライ乗せました!笑

 

 

 

 

 

友だち登録して下さいね

↓ ↓ ↓

友だち追加

フォロワー8万人突破♡感謝です♡

http://lineblog.me/sachi/

@sachi

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

今朝は、息子のお弁当を

紹介します〜♬*゜

 

 

 

アジフライのっけ弁当

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0827.JPG

《Today's menu》

 

・アジフライ

・甘い玉子焼き

・お花ウインナー

・小松菜のおかか和え

・とうもろこしごはん

・しば漬け

・プラム

 

 

 

今日のごはんは

シーズンに1度は食べたい(何度でも)

とうもろこしごはんにしました♡

甘くて美味しいですよねぇ〜

(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

 

とうもろこしごはん

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0852.JPG

▪️材料(2合分)▪️

 

お米   2合

とうもろこし   小1本

酒   大さじ1杯

塩   小さじ1杯

水   360ml

 

 

 

▪️作り方▪️

 

1:お米は研いで水に30分浸水させた後、ザルに上げて水切りしておく

 

2:とうもろこしを半分の長さにカットして、切り口を下にしてまな板の上に立てて乗せ、とうもろこしの実を削ぎ落とす

 

3:材料を全て鍋(STAUB)に入れてフタをして加熱し、沸騰したら弱火にして約15分加熱した約10分蒸らして出来上がり!

✳︎とうもろこしの芯は取り除いて下さいね

 

 

 

 

 

▪️コツ・ポイント▪️

 

今回はSTAUBで炊いてますが、3の段階で炊飯器のお釜に入れて普通(炊き込みご飯機能がある時はそちらを使用して下さい)に炊いても出来ます!

 

 

 

今日のお弁当は、思いの外

アジフライが大きくて

アジフライを乗せたら

他に何が入ってるのか

全然分からない

謎のお弁当になってます笑

 

今日のお弁当こそ

画像付きの解説が役に立ちますよね^^*

 

それでは、お弁当の詰め方を

画像付きで解説します

(´ー`)σそれな

 

 

 

1:とうもろこしごはんを、3/4に、お弁当箱の厚さ半分に詰めます

l6kyC7bahh.jpg

 

 

2:左上に、玉子焼きを詰めます

hXTja_MV4S.jpg

 

 

 

3:玉子焼きの横に、ウインナーを詰めます

ck5j34JfvE.jpg

 

 

4:左下に、小さなおかずカップを詰めて、鰹節を入れます

BubsA3loUg.jpg

 

 

5:鰹節の上に、小松菜を詰めます

xKuUxDtWj6.jpg

 

 

6:アジフライを、ごはんの上に乗せます

bMWEIYUdLB.jpg

 

 

隙間に、しば漬けを詰めて...

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0828.JPG

アジフライにソースをかけたら、出来上がり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 
 
 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube sachiのお野菜キッチン。

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします