こんにちは、sachiです。:°ஐ..♡*

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

 

簡単なのに本格的な味!

 

 

 

 

 

 

友だち登録して下さいね

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

フォロワー8万人突破♡感謝です♡

http://lineblog.me/sachi/

@sachi


日々の更新をお知らせします!
LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、オーブンで焼いた

なめらかぷるぷるジューシィーな

和風味の厚焼き玉子サンドです!

 

 

 

 

作り方はとっても簡単!

卵液を濾しながら型に流し入れたら

オーブンで蒸し焼きにするだけ!

 

 

 

 

オーブンに入れたらあとは

オーブン任せなので

実際の作業時間は5分かかりません!笑

 

 

 

 

玉子が焼き上がったら

わさびマヨネーズを塗ったパンで挟むだけ^^*

簡単なのに本格的な和風味です♡

 

 

 

 

 

ぷるぷるジューシィー厚焼き玉子サンド

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6166.JPG

◆材料(2人分)◆

 

食パン   2枚

玉子   5個

◎だし汁   大さじ2杯

◎薄口醤油   大さじ1杯

◎きび糖(砂糖)   小さじ2杯

◎塩   小さじ1/2杯

〇マヨネーズ   大さじ2杯

〇わさび   小さじ1/2杯

 

 

 

 

◆作り方◆

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6169.JPG

1:一斤食パン型にサラダ油(分量外)を塗っておく

*特に底は、満遍なく塗っておきます ←失敗から学ぶw

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6170.JPG

2:玉子割りほぐし、◎を加えて、卵白を切るように溶いて、漉しながら1に流し入れる

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6172.JPG

3:2にフタをして、天板にのせてお湯(60℃位)を注ぎ、180℃に予熱したオーブンに入れ、温度を140℃に下げて約20分焼く

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6173.JPG

4:食パンの耳をカットして●を混ぜ合わせたわさびマヨネーズを塗り、3をサンドする

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6182.JPG

5:ラップに包んでしばらくなじませる

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6165.JPG

6:食べやすい形にカットしたら、出来上がり!

 

 

 

◆コツ・ポイント◆

 

卵液を裏ごしする事で、ぷるぷるでなめらかな食感に仕上がります!

焼く時は、低温でじっくり焼いて蒸し焼きにします。

今回は一斤型を使用しましたが、あればスクエア型の方が玉子焼きを取り出しやすいです。(取り出す時に割れちゃいました汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

◆YouTube”NEW”

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします