おはようございます、sachiです。:°ஐ..♡*

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

キャベツを丸ごと食べられちゃいます〜♬*゜

 

 

 

 

友だち登録して下さいね

↓ ↓ ↓

友だち追加

フォロワー8万人突破♡感謝です♡

http://lineblog.me/sachi/

@sachi

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーの一環で

今月前半は、『嬬恋高原キャベツ』が

8個届きました〜♬*゜

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0252.JPG

大きくてまるまるとしたキャベツのおかげで

冷蔵庫はパンパンです!笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

 

新鮮なうちにたっぷり消費!笑

まずは、キャベツを丸ごと食べられる

旨味たっぷりのスープ煮を作りました♡

 

作り方はとっても簡単!笑

キャベツの芯を大きめにくり抜いて

みじん切りにして肉だねに混ぜて

キャベツのくり抜いた穴に詰めて

コンソメスープでコトコト煮込むだけ!笑

 

キャベツの旨味を丸ごと味わえます^^*

夕食のおかずにしたり

見た目華やかなので

おもてなしにもぴったりです♬*゜

 

 

 

丸ごとキャベツの挽肉詰めコンソメスープ煮

AVGD_HrVTk.jpg

◆材料(4人分)◆

 

キャベツ   1個

◎豚ひき肉   200g

◎しょうが(すりおろし)   1片分

◎玉子   1個

◎塩コショウ   少々

○白ワイン(酒)   大さじ2杯

○水   2cup(400ml)

○コンソメ顆粒   大さじ1杯

塩   少々

パセリ(みじん切り)   適量

 

 

 

 

◆作り方◆

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0304.JPG

1:キャベツの芯を(写真のように)大きめにくり抜き、くり抜いたキャベツの芯はみじん切りにしておく

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0301.JPG

2:ボウルに◎・1のキャベツの芯のみじん切りを入れてよく捏ねる

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0302.JPG

3:キャベツのくり抜いた穴に2を詰める

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0303.JPG

4:3を鍋に入れて●を加え、フタをして火にかけ、沸騰したら弱火にして30分程煮込み、塩で味を整える

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0328.JPG

5:お皿に盛り付けてパセリを振り、ケーキのように切り分けて取り分けて下さいね♬

 

 

 

 

◆コツ・ポイント◆

 

途中、スープが少なくなった時は、水を足して下さいね。

肉だねにキャベツの芯を刻んで混ぜると、甘味が増して美味しいです!

あれば、肉だねにキャラウエイを入れると爽やかな甘味が加わって美味しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします