こんにちは、sachiです´ ³`°) ♬︎*.:*

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

 

久しぶりにお弁当の投稿します´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

 

 

「愛媛県大洲市×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています

伊豆の小京都・大洲市の名産品5品詰め合わせをモニタープレゼントして頂きました^^*

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0461.HEIC

プレゼントしていただいたものは

お料理した時に追って

紹介させて頂くとして...

 

 

 

今回はこちら✨

 

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0560.JPG

こちらの【筍のみそ漬け】を

副菜としてお弁当に入れました♡

 

 

こちら、愛媛県産のたけのこを

麦みそ床でじっくり

漬け込んであります^^*



化学調味料不使用で

筍は柔らかく

ごはんに合う味です♡

 

という事でレシピ...

と言ってもそのままでとても美味しくて

調理しちゃうのが

もったいない感じだったので

そのままお弁当に

入れちゃいました!笑

 

 

 

 

 

 

【副菜:筍のみそ漬け】1人分

 

◽︎材料(1人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

筍のみそ漬け       40g

フリルレタス       1/4枚

ごはん       適量

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

ごはんをお弁当箱に詰めて、フリルレタスをしいて、筍のみそ漬けを詰める

 

 

 

 

 

豚丼のっけ弁当✨

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0562.JPG

【Today's obento】

 

・豚丼

・筍のみそ漬け

・梅干し

・しそ昆布

・ごはん

 

 

 

 

うちのパパのお弁当は

いつものっけ弁当です、笑



今日のメインは豚丼!
豚バラ肉と玉ねぎを炒めて

焼き肉のたれで味付けしました♡

 

 



きっとパパも喜んでくれるはず^^*
パパの反応が楽しみです
(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします