おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

簡単なのに凝った料理が作れる女子風

ワインのおつまみレシピ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

 

山岡水産様から、大好きな

生牡蠣を1kg頂きました〜♡♡♡

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0443.HEIC

 

 

 

 

1粒1粒がとても大きな

ぷりっぷりの生牡蠣🦪🦪🦪

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0468.HEIC

クリーミーでとても美味しくて

そのまま頂きましたが

1kgはさすがに食べきれない??

いや、食べ切れるとは思いますが笑

ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

 

 

残りはオイル漬けにして

幸せの延長をする事にしました♡

 

 

 

息子からのリクエストで

今回は燻製しょうゆを使って

燻製味のオイル漬けにしました♡♡

 

 

作り方はとっても簡単!

フライパンで焼いた牡蠣に

燻製しょうゆを絡め

保存瓶に入れてオリーブオイルを注ぎ

冷蔵庫で寝かせるだけ^^*

 

 

とっても簡単なのに

凝った料理が作れる女子風

な、おつまみになります♡♡♡

(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ

 

 

 

ワインのおつまみに是非

作り置きしてみませんかぁ〜´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0553.JPG

◽︎材料(作りやすい分量)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

生牡蠣       400g

オリーブオイル       大さじ1杯

燻製しょうゆ       大さじ2杯

オリーブオイル       適量(かぶるくらい)

赤唐辛子(小口切り)       1/2本

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:牡蠣は洗って水気を切る

ZiWyAWGxUB.heic

 

 

 

 

 

2:熱したフライパンにオリーブオイルをしいて1を入れ、プリっと弾力が出て火が通るまで両面焼き付ける

Qten4gQjFP.heic

 

 

 

 

 

 

3:燻製しょうゆを加えて全体に絡める

NAwFOGYamd.heic

 

 

 

 

 

 

4:3が熱いうちに保存瓶(保存容器)に入れ、赤唐辛子を入れる

4ts4W8ld25.heic

 

 

 

 

 

 

5:オリーブオイルをかぶるくらいまで注ぎ、冷めたらフタをして冷蔵庫で保存する

mIruV2Wagb.heic

 

 

 

 

 

6:出来上がり!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0555.JPG

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

2日程置くと味が馴染みますが、1週間程寝かせておいた方が美味しくなります^^*
2週間は保存できますので、ワクワクしながら美味しくなるのを待ちましょう♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回は、画像の燻製しょうゆ【いぶる軽井沢】を使用してます^^*

 

 

cuPkMFi3tp.heic

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします