おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬


ピーマンの肉詰めは
フライにしても美味しい〜♡♡♡

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 




 

先日は、ピーマンの肉詰めを

紹介させて頂きましたが...

 



 

ピーマンの肉詰めといえば

フライもありなんですよね〜

Buono!!!! (*´ч ` *)



 

作り方もピーマンの肉詰めと

途中までは一緒で

肉だねを詰めた面に

バッター液とパン粉を付けて

揚げ焼きするだけ^^*



 

食べる時は、ソースをかけると

美味しいんです´ ³`°) ♬︎*.:*



 

うちでは

「フライの方が美味しい♡」

って、ちょっと盛り上がりました笑

(しばらく揚げ物してなかっただけ

かもしれませんが笑)



 

どっちにしても

ピーマンの肉詰めと言えば

フライもあったな...って話です笑




 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0192.JPG

◽︎材料(10個分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

ピーマン       5個

片栗粉       少々

パン粉        適量

揚げ油       適量

 

◻️タネの材料

合い挽き肉       200g

玉ねぎ(みじん切り)      1/4個

牛乳        大さじ2杯

パン粉       25g

酒       大さじ1杯

玉子       1個

にんにく(すりおろし)        1片分

塩コショウナツメグ        各少々

 

◻️バッター液の材料

小麦粉      大さじ1杯

水       大さじ1杯

玉子(溶き玉子)        1/2個分





 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:タネの材料をボウルに入れて粘りが出るまでよく捏ねる

681PTwn0xV.heic





 

2:ピーマンを縦半分にカットして種とワタを取り、ピーマンの内側に片栗粉を薄く振る

fdZbGsXGtS.heic





 

3:2に1を詰める

pZe5BQ3CY4.heic

 



 

4:◎の材料を全て小さめのボウルに入れて、混ぜ合せておく

xyTG0Ty7NO.heic

 

 

 

 

 

5:3の肉ダネを詰めた方に4を付ける

Tj1N80GMvN.heic





 

6:5を付けた面にパン粉を付ける

CCrsgdE5Ya.heic





 

7:全てのピーマンの肉詰めに5・6を付ける

XJnCLaPFlz.heic





 

8:フライパンに揚げ油を1cm程入れて170℃に加熱し、7のパン粉を付けた面を下にして入れる

h9yqfKy33Z.heic





 

9:キツネ色になったら裏返してもう片面も揚げる(揚げ焼き)

zRB8itrS6C.heic






 

10:網に取って、油を切っておく

HMjQ6gcqnx.heic





 

11:出来上がり!お好みで、ソースをかけてお召し上がり下さいね^^*

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0194.JPG

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

タネに酒を加えると粘りが出やすくなり、臭み消しにもなります

ピーマンの内側に振る片栗粉は、タネとピーマンをくっつけるノリの役目をします

ピーマンにタネを詰める時は、隙間なくたっぷり目に詰めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします