おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

無限に食べられる、笑

無ピーマンレシピを紹介します〜´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

先日のアンケートでも

第3位に入ってた

無限ピーマン♡

 

 

一時期めっちゃ

話題になりましたよね^^*

 

 

 

ツナで炒めたピーマンって

なんでこんなに美味しいんだろう

ってくらいもりもり

食べられちゃいますよね´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 

ツナで炒めたり和えたら

なんでも美味しいんですけどね笑

結局、ツナ缶が秀逸って事かな

ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

 

 

 

という事で←

レシピ行きますね^^*

 

 

 

作り方はとっても簡単!

千切りにしたピーマンを

ツナ缶で炒めて味付けするだけ^^*

 

 

 

ごはんとの相性も抜群!

無限に食べられます、笑

 

 

 

 

 

dFwhKYp0X6.jpg

◽︎材料(2人分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

ピーマン      5個

ツナ缶       小1缶(70g)

醤油・胡麻油・創味シャンタン(中華ねりだし)     各小さじ1杯

岩塩・黒粒胡椒      少々

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:ピーマンを縦半分にカットして、種・ワタ・ヘタを取り除き、千切りにする

8WylsaKtMu.heic

 

 

 

 

 

2:熱したフライパンにツナ缶を汁ごと・1を加えて、ピーマンの緑が鮮やかになるまで炒める

kb_nU9RRT4.heic

 

 

 

 

 

3:◎を加えてさっと絡め、岩塩・黒粒胡椒で味を整える

UysyA5SUUU.heic

 

 

 

 

4:器に盛り付けたら、出来上がり!

BKaNdJX2dz.jpg

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

ツナ缶の汁にはな、ツナの旨みがたっぷり含まれているので、汁ごと使います

後で加えた胡麻油は香り付けです

ピーマンの苦味が苦手な方は、白いワタを丁寧に取り除くと軽減されます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします