おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

ダンボール箱いっぱいの

ピーマンが届きましたぁ〜👏👏👏

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、茨城県産の「春ピーマン」が

ダンボール箱にいっぱい届きました〜♬︎*.:*

(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ✨✨

 

 


みてみてっ´ ³`°) ♬︎*.:*

_BLqoQm6PZ.heic

艶ピカりんこな箱いっぱいの

ピーマン♡

めっちゃテンション上がります!

*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

 

 

 

茨城県は全国屈指のピーマン生産県で

作付面積・出荷量共に

全国1位なんだそうです^^*

 

 

 

1年を通して出荷があり

品質と環境に配慮した栽培方法で

「安心・安全・新鮮」を追求した

茨城のピーマンは色が濃く

ツヤがあり、肉質は柔らかく

苦味が少ないのが特徴です

 

 

 

ピーマンを見ると思い出すのが

お母さんの作るお弁当に入ってた

ピーマンの炒め物でして

 

 

お母さんにおかずの

リクエストを聞かれると

よく「ピーマン炒めたヤツ」

って答えてたのを思い出します^^*

 

 

 

 

なんのことはない

千切りにしたピーマンを炒めて

醤油・砂糖・ごま・鰹節で

味付けしたヤツですが笑

お弁当に入ってると

めちゃくちゃ美味しかったんですよね〜

 

 

 

 

 

 

ちょっと昔話が長くなっちゃいましたが

本題に戻ります^^*

 

 

 

 

まずはこの大量の新鮮なピーマンを

大好きな方法で

作り置きにしました〜´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 

作り方はとっても簡単!

胡麻油でピーマンをさっとと焼いて

めんつゆで煮込むだけ^^*

 

 

 

 

ピーマンを丸ごと

種もヘタもワタもぜ〜んぶっ!

ペロッと完食出来ちゃう美味しさ♡

冷やすと一層美味しいですよぉ〜

(*´σЗ`)σいいね!

 

 

 

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0052.JPG

◽︎材料(作りやすい分量)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

ピーマン      10個(約350g)

胡麻油        小さじ1杯

水        200ml(1cup)

めんつゆ(3倍濃縮)        100ml

鰹節(お好みで)         適量

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:胡麻油を熱したフライパンにピーマンを入れて焼き色が付くまで焼き付ける

5vaNufgUbl.heic

 

 

 

 

 

2:めんつゆ・水を加え、フタをして弱火で3分、裏返して3分煮込む

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0051.JPG

 

 

 

 

 

3:保存容器に移し、冷めたらフタをして、冷蔵庫で寝かせておく

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0055.JPG

 

 

 

 

 

 

4:器に盛り付け、お好みで鰹節をかけたら、出来上がり!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0054.JPG

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

冷たく冷やすと、とっても美味しいです♬

ピーマンの種とわたには、ビタミンをはじめ、鉄分、カルシウム、ミネラルなどなど、栄養が豊富なので丸ごと摂るのがおすすめです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします