こんにちは、sachiです。:°ஐ..♡*

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

粒マスタード入の

ちょっと大人のデリ風ポテサラ〜♬*゜

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

午後は、ちょっと大人のデリ風

ポテトサラダを紹介します^^*

 

 

 

 

マッシュしたじゃがいもに

熱いうちに酢を加えて

下味を付けて置く事で

しっかりした味に仕上がります♡

 

 

 

 

粒マスタードの辛さが

コーンの甘さを引き立て

とっても美味しいポテトサラダです♬

 

作り置きやサンドイッチにしても

美味しいですよ〜♡

 

 

 

 

作り置きの保存期間は

冬場なら冷蔵庫で3日

夏場なら冷蔵庫で1日を

目安にして下さい^^*

 

 

 

 

マヨネーズ系のサラダは

梅雨時期や夏場は腐敗が早いので

注意して下さいね^^*

 

 

 

ハムとコーンの粒マスポテトサラダ

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8887.JPG

◆材料(3〜4人分)◆

 

じゃがいも   2〜3個(350g)

きゅうり   1本

ハム   4枚

米酢   小さじ2杯

塩(きゅうり用)   小さじ1/2杯

◎コーン缶(汁気を切って)   1缶(120g)

◎マヨネーズ   大さじ3杯

◎粒マスタード   小さじ1杯

塩コショウ   少々

 

 

 

 

◆コツ・ポイント◆

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8902.JPG

1:じゃがいもに一周切り込みを入れて鍋に入れ、かぶるくらいの水を注いで火にかけ、沸騰したら弱火にして、10〜15分茹でる

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8888.JPG

2:きゅうりは薄く輪切りにしてボウルに入れ、塩をまぶして10分程置いて、出てきた水分を切っておく

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8890.JPG

3:ハムは半分にカットして1.5㎝幅にカットする

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8889.JPG

4:じゃがいもが熱いうちに皮を剥いてボウルに入れ、マッシャー(フォークでも)でマッシュして米酢を加えて混ぜ合わせる

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8891.JPG

5:2・3・◎を加えて混ぜ合わせ、塩コショウで味を整える

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8893.JPG

お皿に盛り付けたら、出来上がり!

 

 

 

 

◆コツ・ポイント◆

 

1のじゃがいもに切り込みを入れてから茹でると、皮が剥きやすくなります。じゃがいもは、竹串を刺して、すんなり通るくらいまで茹でます。

じゃがいもを潰す時は、お好みですが形が残るくらいに粗く潰しておき、熱いうちに米酢をなじませておきます


2のきゅうりは、キッチンペーパーに包んで水分を吸収させてもOKです!

冷蔵保存1日(夏)〜3日(冬)、冷凍保存4週間

 

 

 

 

 

 

そのままサラダとして食べても美味しいですし

パンに挟んでサンドにしても美味しい😋

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8874.JPG

家族が揃った休日のブランチに

たっぷりのお野菜と一緒に盛り付けて

ワンプレートにしました♡

 

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8901.JPG

お野菜たっぷり摂って

身体が喜ぶワンプレートでした〜♬*゜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします