こんにちは、sachiです。:°ஐ..♡*

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

味付けはシンプルに

塩コショウのみ!

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

先日コストコで購入した

三元豚バラカルビ焼肉』ですが

コストコで試食をしていて

教えて貰った

担当の店員さんのオススメ!

「塩コショウだけで食べて〜

美味しいから♡」

 

 

 

 

という事で、味付けはシンプルに

岩塩・黒粒胡椒を引いただけ!

焼くだけでとっても美味しい

ソテーになりました♡

 

 

 

 

ソテーの下には

息子のリクエストで

マッシュポテトをしのばせました^^*

 

 

 

ポークソテーマッシュポテト添え

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9031.JPG

◆材料(2人分)◆

 

豚ばらカルビ焼肉用   2枚(約180g)

岩塩・黒粒胡椒   少々

じゃがいも   約1個(100g)

◎バター   10g

◎きび糖(砂糖)   小さじ1杯

◎塩コショウ(ホワイトペッパー)   少々

 

 

 

 

◆作り方◆

vPhjxm8qNC.jpg

1:じゃがいもに一周切り込みを入れて鍋に入れ、かぶるくらいの水を注いで火にかけ、沸騰したら弱火にして、10〜15分茹でる

*じゃがいもをまとめて茹でてますが、使用するのは100gです

 

 

7GwZ6E2prf.jpg

2:じゃがいもが熱いうちに皮を剥いてボウルに入れ、マッシャー(フォークでも)でマッシュする

 

 

vLtS0xzOWN.jpg

3:2に◎を加えて混ぜ合わせる

 

 

cKYXLIkVKu.jpg

4:豚肉は食べやすい大きさにカットして、熱したフライパンに入れ、岩塩・黒粒胡椒を振って中火で焼き色が付くまで焼く

 

 

QKBFWVjmAc.jpg

5:お皿に2を平らに盛り付ける

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9033.JPG

マッシュポテトの上に豚肉を並べたら、出来上がり!

お好みで、お野菜も添えて下さいね♬

 

 

 

 

◆コツ・ポイント◆

 

豚ばら肉はシンプルな味付けで!ほんのり甘いマッシュポテトを添えてます♡


マッシュポテトに加えるコショウは、あればホワイトペッパーを使うとマイルドな味で、色もキレイに仕上がります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします