こんにちは、sachiです。:°ஐ..♡*

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

ササッと炒めて簡単!

ワンプレートごはんに♡

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

午後は、ササッと炒めて作る

ワンプレートごはんを紹介します^^*

 

 

 

 

作り方はとっても簡単!

ひき肉を炒めたら

野菜・調味料を加えて

さらに炒めたら完成!

 

 

 

 

炊きたてのごはんにかけて

目玉焼きを添えたら

簡単カフェ風ランチの出来上がり〜!

ŧ‹"ŧ‹"(o'u'o)ŧ‹"ŧ‹"♡

 

 

アスパラのひき肉ライス

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9488.JPG

◆材料(3人分)◆

 

合挽肉(豚でも)   200g

サラダ油   大さじ1杯

にんにく(みじん切り)   1片分

◎アスパラ(1cm幅の輪切り)   3本分

◎ケチャップ   大さじ2杯

◎中濃ソース   大さじ2杯

◎醤油   小さじ1杯

岩塩・黒粒胡椒   少々

目玉焼き   3個

炊きたてごはん   茶碗3膳分

フライドオニオン (あれば)  大さじ3杯

パセリのみじん切り(あれば)   少々

 

 

 

 

◆作り方◆

AYuVGsU3qF.jpg

1:サラダ油を熱したフライパンににんにくを入れて炒め、香りが立ったら挽肉を加えて白っぽくなるまで炒め、◎を加えて2分程炒め、岩塩・黒粒胡椒で味を整える

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9489.JPG

2:お皿にご飯を盛り付け、2をかけて目玉焼きを乗せ、フライドオニオン・パセリを振ったら、出来上がり!

 

 

 

 

◆コツ・ポイント◆

 

お好みで生の葉野菜も添えて下さいね!

今回はアスパラを使用しましたが、インゲン・スナップエンドウ・アボカドなど、冷蔵庫にあるお好みの緑の野菜でアレンジして下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします