おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

フライパン一つで作る、お手軽パスタを紹介します〜♬

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

今朝は、お手軽ランチにぴったりな

ワンポットパスタのレシピを

紹介します〜♬.*゚

 

 

 

ワンポットパスタは

フライパン一つでパスタを茹でて

ソースも一緒に煮込んじゃう

お手軽パスタです!

 

 

 

 

コンソメで煮込んだパスタは

味染み染み♡♡♡

バター醤油のコクで

とっても美味しいパスタです♡

 

 

 

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6775.JPG

▪️材料(2人分)▪️

 

パスタ(スパゲティー)      200g

◎鶏もも肉(1口大にカット)      1枚(約250g)

◎エリンギ       1pack(150g)

◎水       400ml

◎コンソメ顆粒      大さじ1杯

◎にんにく(みじん切り)      1片分

バター ・醤油     各大さじ1杯

岩塩・黒粒胡椒      少々

青ねぎ(小口切り)       1/2本分

 

 

 

 

 

▪️作り方▪️

 

1:エリンギは、縦に4〜6等分に割いて、長さを2〜3等分にカットする(エリンギの太さに合わせて調節して下さい)

LuUEI9a_iT.heic

 

 

 

 

 

 

2:深めのフライパンにパスタを半分に折って入れ、◎を入れて加熱し、沸騰したらフタをして弱火で10分加熱する

4z0AKCNVfB.heic

 

 

 

 

 

 

3:2にバター・醤油を加えて全体に絡め、岩塩・黒粒胡椒で味を整える

P4Sj8_9Xjr.heic

 

 

 

 

 

4:お皿に盛り付け、ねぎを散らしたら、出来上がり!

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6777.JPG

▪️コツ・ポイント▪️

 

今回使用したパスタは、茹で時間が9分に+1分で茹で時間が10分になります

2の時は時々混ぜて、パスタがくっつくのを防ぎます

今回はエリンギを使用しましたが、椎茸・しめじ・舞茸なども合いますので、お好きなきのこを使用して下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 

 

 

 

 

 

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします